私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

ガーデンシクラメン

2006-11-12 16:18:13 | ガーデニング・花
あまりガーデニングに時間をかけられない私は
美しくて愛おしい花があっても
悲しいかな。。
手間がかかったりするものは遠慮してしまいます。
初心者向きとか、強くたくましくとか、長く咲くなんて
そういう説明文句のあるお花にたどり着いてしまいます。

ガーデンシクラメン。。
愛らしくて外にも大丈夫だと言うことで
2年前までは冬には必ずガーデニングのアイテムだったのですが
冬の気温が低いとあっという間に枯れてしまっているようなのです。
植えたばかりなのにすぐ枯れてしまったという事があってから
敬遠するようになりました。
去年なんて12月より夜中は極寒だったので
きっとダメになっていたような気がします。
今年、店先に並ぶようになって
私は濃~い赤のシクラメンが好きなんですが
クリスマス頃に賑わしてくれるお花だよなぁ・・と
今年の冬はどうなのか今のところわかりませんが
でも とうとう植えました。


長く庭先に咲き続けてくれたらいいのですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿