私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

やっとラ・ベガスへ~♪

2006-10-19 00:24:25 | グルメ
以前美味しいお店をネットで探すのにはまり、
我こそはグルメ!とブログを書いてらっしゃる方が皆一押しされている
お店がいろいろありますが、中でもずっと行きたいと思い続けていた
大阪高麗橋のLa Becasse(ラ・ベガス)にやっと行って来ました。
本町に所用があり、ついでにランチに足を運ぼうと先日予約致しました。

地図を忘れたので住所から行き着いたのですが、銀泉横堀ビルが大きくて
ビジネスビルという感じなのでフレンチのお店があるのかしらと一瞬
疑ったのですが、お店は入った所よりとてもモダンなインテリアでした。
お店の雰囲気も上級ホテルのフレンチといったところでしょうか・・
とても上品なので大阪のおばちゃんが大勢で「ガーガー」しゃべりまくるのは
ひんしゅくを買いそうです。
静かにゆったりとお食事するのにはお勧めですね。

一品ずつ丁寧に説明されたのですがあまり聞き取れなくて悲しいかな内容が
もひとつよくわかっておりません。。(いつもですが・・・)


前菜 サンマのマリネ スープソースが私の好み

お魚(?) 甲殻類のソースが絶品 マッシュポテトにラビオリ添え 美味しいです。

鴨肉のソテー 鴨の臭みがあまりなかったですね。
あと 選べるデザートに飲み物でした。

最後はシェフがいつのまにか出てこられてお見送りして戴きました。
嬉しいお心遣いです。 

私はそんなに色々と食べ歩きとか出来ないし
別に食通でもありませんが
お味もサービスもハイクラスのフレンチではないでしょうか。
とてもとても満足!でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿