私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

寄せ植えハンギングと多肉リース

2010-06-23 07:35:40 | ガーデニング・ 多肉 他

5月末くらいから寄せ植えハンギングが枯れ始めていて
気になる~~
おもてなしをした日には素敵ハンギングにしていたかったのに
手が回らなくて今までほったらかしでした。

先日寄せ植えハンギングも手を加えました。
全部で4つあるのですが
4つ全てハンギングするには
苗がいくついるんだろ・・・
2つは諦めて物置にしまって2つだけする事にしました。


こちらはシュガーパインやら千日紅を入れて
主にニチニチソウです。
ニチニチソウって使いやすいんですよね。
長く咲いてくれるのと強い事。
そしてハンギングに大事な事で“安い”って事。

本当はそんなに好きな花ではなかったのですが
ハンギングにしてみると
なかなかいいんじゃないですか 華やかに見えるし。

表紙のハンギングにはナデシコを入れてみました。
初めて使うナデシコ。どうなんでしょうか・・・・・




こちらは 多肉のリースがいい感じになったでしょう・・・・・
見るたびにちょっと満足しております。
お花が咲いている多肉もあったりで
可愛くなってきました。



ランキングに参加しています。宜しかったらポチっとお願い致します。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみ)
2010-06-25 19:32:05
ハンキング。。とっても素敵です!

日々草は、本当に~扱いやすいですね!
先日・苗を購入しにいきました。日々草も色々な種類があって~びっくりしました!

私は、ダブルインパチェンスという八重咲きのを購入しました!バラみたいで、かわいいんですけど・・・花が落ちるのがとっても早くて~。。

ナデシコとの寄せ植えに入っている、風車のような日々草がかわいい~♡♡

多肉のリースもとっても素敵!
私のは、すぐに間延びしてしまいますが、、この多肉ちゃん達はとってもコンパクトに収まっていて、かわいいですね!
返信する
いずみさんへ (achi)
2010-06-26 16:41:11
パンジー、ビオラは花もちが素晴らしくハンギングに適したお花です。
この花が終わると さぁ 何にしようって悩むのです。
最初の頃はペチュニアを主に使っていたんです。(4、5年ほど前)
咲き乱れると大好きなんですけど
伸びて切り戻ししないといけないでしょ。
また一定期間花がなくなってブサイクになる。
そこで考えた時に日々草だったんです。

インパチェンスもいいですね。
沖縄に行った時にかなり
インパチェンスがありました。
夏の花なんだなって思いました。
日々草よりお高いので
ハンギングには使いませんでしたが
寄せ植えにはきっといいですねぇ。

多肉も花がなくなるときに活躍です!
返信する

コメントを投稿