私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

長崎・ましゃ女子の旅◇食事は厳選

2013-10-05 23:16:41 | 旅行

9年前に 長崎に行った時 どこで食べても美味しかった!
そんな思いが蘇って
どこに行ってもおそらくあまり外れがないよね。。。。

しかし・・・・
今回の旅行は
違うのです。
そう 長崎ましゃ旅行。。。。
だから 厳選させて戴きました。
かなーーーり 探して選んで
その甲斐があったんですよ!!!

一日目 長崎空港よりリムジンバスに乗って中央橋で降り
10分程 歩いて
ありました!

福山さんがラジオ等で かなーりこちらのチャンポンが美味しいと
お話しされてます。
「思案橋ラーメン」

いつも すごく並んでいるとの事。
でも開店時間だったのですんなり入りました。
こちらのお店の方が とてもとても親切で感激でした。
長崎の方って いい人だ~~~って話しながら
店内に掲げられた まぁ 沢山のサイン色紙。

 

福山さん 満載でした~~
龍馬伝の俳優さんたちもほとんどいらっしゃったみたいですね!

福山さん お勧めは 爆弾チャンポンですが
にんにくたっぷりだそうで・・・ちょっと後のことを考えて諦め 普通のチャンポンを注文しました。

      


さっぱりしたスープで 食べやすかったですね。美味しい~~~



そしてグラバー園等 観光した後の一日目の夕食はですね。
福山さんが気に入ってられるという居酒屋さんに行きました。

これはですね。。。。
ごめんなさい・・・・ お店を名前は出せません。
おそらく あまりこちらのお店はおっしゃってないようで
あまりファンの方も知らないと思うので
お店の方に迷惑かけるのもいけなくて伏せておきます。
だけど こちらは凄く凄く美味しかったんです。
そして ビックリするほど安かった!

         

  
     

本当はもっとメニューがあったのですが 写真を撮り忘れてます。
かなーり 美味しかったな~~
そして グラスになみなみとつがれて出てきた焼酎がなんと200円
安い! うーーん。長崎の単価が安いのかな?

こんど 長崎に行く事があったら また来たいって思いました。

二日目のお昼ご飯は
「吉宗」ヨッソウと言います。
こちらもましゃがラジオで 茶わん蒸しが旨いっておっしゃってます。
 

 

ランチの定食を食べました。
本当はホテルの朝ごはんがお腹いっぱいでして
全部食べきれなかったのです。
吉宗の茶わん蒸しは大きいです。

 

そして 最後の日には 4か月程前に予約した あの名店に
やっとのことで行く事ができました。
その感激した記事はまた明日載せます。

ランキングに参加しています。
応援して下さったら嬉しいです。
クリック宜しくお願いします~~

 

   

 

 


 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿