私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

こだわりのスリッパ

2006-09-23 17:27:24 | お気に入り
今日は秋分の日で私の地域では小学校の運動会です。
台風もそれていったみたいでいい運動会日和です。

淡いピンクの覆輪が美しいFLの薔薇ニコルが綺麗に咲いてました。

うーん 可愛いの一言。
本当はもう少し濃い覆輪のストロベリーアイスがほしかったのですが、
その頃いろいろ探してもなくて仕方なく薄いピンクの覆輪のニコルを
購入しました。
でも土壌がよくない所に植えられてもニコルは強くよく咲いてくれ
大正解だったかもしれません。
隣には手押し車の中に鉢のまま置かれているソフィーズパーペチュアル
という薔薇があります。
どこで見たのか忘れましたが薔薇好きな方のブログで見たのですが
グラデーションの薔薇でその色の具合がなんとも美しく、絶対に買うぞと探して
購入しました。昨日咲いていたのが今日は花が終わり頃で綺麗ではなかったので
撮りませんでしたが、本当に綺麗!私の楽しみの薔薇です!
また綺麗な時にアップしましょう。

スリッパの事ですが、こだわりってありますよね。
私は今の家に来る前はあまりスリッパを履く生活ではありませんでした。
ひとまずお客様用のスリッパがセットで玄関に置いてありました。
その時は自分が常に履いていなかったので何もこだわりがなかったのです。
家の新築の際に気に入ったお洒落なスリッパを半年も前に買って
用意していました。
3ヶ月ほど履いていてわかったのですが、足裏って結構汗をかいたり、
アブラ足だったりするではないですかぁ・・
スリッパの表面がややねっとりしてきて汚れが目立つようになってきたのです。
3ヶ月毎に買い換えればいいのでしょうが、夏なんて1ヶ月で気持ち悪く
なってきます。冬前にモコモコスリッパが売り出され、前は暖かくてこれいいなぁ
と思ってましたがモコモコ毛足が長いなんてもってのほか、ねっとりねっとりすぐして
毛どおしがくっついていたりして 毛玉が出来て・・とんでもない状態。
他所のお宅に招かれ、毛足の長いスリッパを出されたら、つい「スリッパは結構です」と言ってしまいそうです。
お洒落なバブーシュも私履いてますと言いたいですが、あれも絶対にねっとり
してきそうなんです。
そこで!です。2年前に買いだした足裏部分が竹や籐や畳のスリッパで
すっきり解決しました。冬もそれで快適に過ごせてます。
しかしお洒落なショップには残念ながらあまり売っていません。
量販店に季節柄登場します。しかもダサい柄が多いのですが。。
でも私の好きな通販の千趣会は安いけど結構お洒落なんです。
やはり夏専用商品なのか秋になるとないので私は春になったら冬の分も
買っておくことにしました。このスリッパは油足の旦那にはとても好評です。
先日会社の女の子にもその話をしたら早速購入したそうです。


冬にもそのスリッパ売ってほしいと思っているのは私だけなのでしょうか・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿