私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

片頭痛・風水・模様替え

2007-08-05 18:34:25 | つぶやき
15年くらい前よりひどい片頭痛になりました。
頭が痛くなるとどの市販の頭痛薬を飲んでも治まらず
3日間苦しみます。
頭が痛くて夜眠りについても、朝起きてもガンガンです。
ひどい時はトイレで吐きます。
車に乗っていて気持ち悪くて途中で降りて道端に吐いた時もありました。
ひどくなるまえには日光がまぶしくて目が開けられません。
風邪をひくよりつらくて、それで会社を早退したりしましたが
15年前には頭が痛いくらいで・・・と皆から思われていたみたいです。
片頭痛は最近では理解してもらえるようになりそれがとても嬉しいかな。
そして調剤薬局に務めている友人から
今はよく効く薬があるのに・・と教えてもらったのが5年前くらい。
それから本当に助かっています。
その薬はとても高価なので内科の先生が
お財布を心配して渋られるのですが
たとえ1錠が1万円でも私はたくさんほしいと言います。
これがなかったら辛くて辛くて・・・

風水にはまっている人が
話を聞くと私以上に片頭痛がひどかったらしいのです。
それで風水で完全実行すると
薬ではまったく効かなかった彼女の片頭痛がなくなったんですって。
それはすごい!教えてほしい!
私もやってみよう!
神にもすがるって気持ちです。
私は特別占い等を信じる方ではありませんが
厄とか細木先生の六星占術は今まで当たっていたので
結構自分の生活にあてはめる事もありました。
風水は実行した事はありませんが
中国4000年の歴史の中で生まれたこの風水は
実行するに値するような気がしています。
とにかく模様替えしてみましょう。

ー彼女の言葉の引用ですー

北西に水色、青を多用すると家族が腰痛に悩まされる事がある。
オレンジ・黄色が吉。
。。。旦那はすごい腰痛もち、実行しよ。。。。
東北には雪山のイメージで白、水色が吉。
東南には人間関係を表す方位、グリーン、ピンクなどパステルカラー
でまとめるのが吉。
東は赤・青・白が吉、数字なら「3」を意識して。3個何かを飾るとか。
そして東に黄色、オレンジはNG そこの主婦がそそっかしくなるそう
南には赤がNG。そこに大量の赤があると頭痛の元。
ピンクやワインレッドが吉。
    ー・ー・ー・ー・ー・-・-・-

東に大好きなマチスの「ミュージック」というポスター絵を
掲げています。
オレンジが目立つかなぁ
これを撤去します。
そして20年前に買ってクローゼットにしまってある
シャガールのポスターに替えましょ。
見るからに赤とブルーです。


ソファーは薄いベージュ。クッションはかろうじてパステルだわ。


カーテンは無難なベージュです。

北西に我が家はお風呂なんですが
お風呂って水色ベースにしがちですよね。
もう汚くなってたので
黄色の洗面器や椅子に替えましょう。

所々にその方位にあったオブジェを置きましょう。
見渡すと我が家はグリーンが一番多い。
グリーンってどの方位にも吉なんですって。
よかった!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし風水! (piro115♪)
2007-08-05 21:15:32
 私と同じくらい「偏頭痛」に悩まされてきたのですね お察し致します
 私は、以前の住まいのキッチンが「南」で・・・名字に「赤」がつくもので、風水を知らない頃は、タオルからレードルから、ことごとく「赤」 これから息子を「幼稚園」に入園させようという時期だったので、不安はつのるばかり
 脳神経外科婦人科内科漢方薬・・・あれこれ試して  風水に詳しい方と知り合い、「南に大量の赤・水が頭痛を引き起こす」と教えられ・・・実践するように・・。。 
 その友人の郷が「高槻」だったこともあり、この春から「高槻」に住むことになりました。。
 ちなみに、今度の住まいは「東」のキッチン
 こちらに住んで5ヶ月目になりますが、寝込む程の「偏頭痛」は、たった1度 
 
 薬だけに頼らずに、頭痛と付き合えるなんて、嬉しいぃ
 
 早速、ブログに載せて下さって、感激ですぅ
返信する
ありがと~~ (achi)
2007-08-06 07:11:02
片頭痛って本当につらいよね。
何にもやる気になれないの。
夕食をゲボゲボしながら作ったり
寝込んでも一向に変わらない。
ただ時間が過ぎるのを待つだけだったわ。
私はきつい薬なら効くのよ。
それで今は助かっているけど・・

実はここ最近ひどかったの。
薬も底をついてきてるし。
引っ越してもうすぐ4年たつので
模様替えは心機一転にもなったしよかったわ。
返信する
風水・万能色 (piro115♪)
2007-08-06 08:56:34
 確かに
 偏頭痛になると、台風みたいな「波」が、過ぎ去るのを待つという、「無駄な」時間を費やしている気がする・・・。。特に、私達のように、多方面に「興味・関心事」がある者にとっては、なおのこと 
 模様替えは、滞った「気」を動かすため「開運」への早道です
 
 基本的に、白(オフホワイト)・淡いグリーン・ラベンダーは、どの方位にも吉
 花や緑などを室内に飾ったり、ガーデニングもです
 
 引っ越して間もない頃、「早く等身大の自分でいられる環境が欲しいなぁ~」と、人間関係の方位に、ピンクや黄色の花を飾っていました 
 
 風水では、玄関から「幸せ」がやってくる!!と、言います 私は、まずは、玄関とトイレのお掃除からしていま~す (でも、お掃除、あんまり得意じゃないんだけど)  
返信する
きれいにしないと (achi)
2007-08-07 06:37:39
お姑さんが結婚した頃から
トイレはいつも奇麗じゃないとだめなのよ!と
言ってたなー
トイレって意外と掃除しやすいのでいいのよ。
やっぱり玄関。
引っ越し当初はせこせこ掃除していたけど
訪問してくれる人も多かったし・・・
だんだんほったらかし状態だわ。
こまめに掃除しなくちゃね
でも玄関にはいつもお花は飾っています。
それだけは怠らない私です!
返信する

コメントを投稿