私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

フラワーアレンジメント 心機一転!

2013-01-24 23:12:22 | フラワーアレンジメント

こちらのブログにアレンジメントを 少し載せておりましたが・・・・
あまりに忙しくて本当はしっかり習っていなくて
夜 お花だけ戴きに伺って ささっと 見本をみて家に戻って 生けておりました。

そんな事を1年以上続けていてふと考えたら
基本が頭に入ってない事がわかって
これじゃぁ いけないと思ったの。
だから今年から行ける時は お稽古に参加することにしました。

さぁ 今日はそのお稽古。
しっかり 先生から 習ってきましたわ。

今日のお花は「ファウンテン」っていいます。
噴水のような形。。。。
なるほど・・・・

しかしね。やっぱり私は新人だなって。
他の方は なかなかお上手!

      

    上の画像は他の方の作品~~

昼からお仕事なんで 皆さんより早めに出来あがって・・・・
家に帰って写真を撮りました。

      

大ぶりの花の形 写真に撮るのが難しいのです。
ちょっと苦手かもなぁ。
でも 写真撮影も上手にならなくちゃね!

今年 お花も写真も頑張るぞ!

ランキングに参加しています。
応援して下さったら嬉しいです。
クリック宜しくお願いします~~

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿