ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

日帰りツアー 2

2006年07月30日 | 旅行記

今日も 暑く成りそうですね~

関が原で昼食を取った後 孝子伝説で有名な[養老の滝]へ

駐車場から徒歩20分 木陰を選んで上がったけれど 暑くて!

普段歩かない人なので 今日は足の筋が痛くて…(ーー;) トホホ

途中で見つけた [ウバユリ] 顔を出したバッタに 思わずパチリ♪

[姥百合] 花が咲く頃には 葉は枯れてくるらしい

可愛い娘が年頃に成った頃 乳母は歯が抜け

お婆さんに成る所から 例えて付けられた名前とか(^_^;)

_337

ダラダラ汗を流しながら 川に沿って登る  ア~ァ水に入りたい!

_343

ヤッと着いたが 滝はもう少し上(*^_^*)

_355_1

環境省選定 日本名水百選に選ばれた[養老の滝] 流石!水が綺麗♪

_3571

雨続きのお蔭で 水量が多く 水飛沫が飛んで来て心地よい(*^_^*)

滝の高さ30メートル 横幅4メートル 清らかな水に心が洗われる

マイナスイオンを身体1杯感じて(*^^)v 素晴らしい滝が見れて良かった♪

_363

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りツアー 1 | トップ | 日帰りツアー 3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~!ピーコさん (hisshii)
2006-07-30 18:12:10
わぁ~!ピーコさん
あの坂を登られたのね~(^^;
暑かったでしょ~
実は一番心配していたんです。。
でも、滝口まで車で行ける道もあるようで
もしかして、そちらからかも・・
って、思っていたのですが~
秋の紅葉でも汗をかきましたからねー

春の桜も綺麗だそうです!

水量が多く勢いがありますね!
元気を頂きました(o^-^o)v
返信する
ありがたや、ありがたや(-||-) (Miya)
2006-07-30 20:18:54
ありがたや、ありがたや(-||-)
って拝みたくなるくらいの
涼しい「養老の滝」だね
「姥百合」もとても他人事とは思えない
そんなネーミングだね(笑)
珍客も(バッタ)も写ってるし
シャッターチャンスもグー! (^O^)g
かっこいいピーコさんのサインも入ってるし
これまたいいじゃな~い(^^)
返信する
hisshiiさん そうなんです。 (ピーコ)
2006-07-30 20:32:10
hisshiiさん そうなんです。
其れも左側の急な道をウッカリ!登って
余計に汗が… (ーー;)
お蔭で足の筋も痛くて 今日もビッコを引いてます(/_;)
春の桜 秋の紅葉共に素敵でしょうね~♪
返信する
miyaさん 若い人が何言っているの(^_^;) (ピーコ)
2006-07-30 20:36:33
miyaさん 若い人が何言っているの(^_^;)
姥百合を調べた時は あ!私だわと思ったよ。
20分汗だくで登って 滝に辿り着いた時は
気持ちが良かった~\(^o^)/
ホント!拝んでしまうわね♪
返信する
「姥百合」はぁ~、なるほど・・・ (machi)
2006-07-30 23:06:42
「姥百合」はぁ~、なるほど・・・
花の美しさは、葉のささえがあってこそですね。
清流、滝のお写真、マイナスイオンが伝わって
くるようです。
緑もきれ~い!
返信する
冷たい風がマイナスイオンを届けてくれそう (TUKASA)
2006-07-31 09:56:04
冷たい風がマイナスイオンを届けてくれそう
深呼吸したくなるPhotoありがとうです
姥百合の言われ、なるほど・・・・

大賀ハスは神秘を感じる花ですね
こちらでも有名な公園があるんです、もう咲いてるのね
返信する
machiさん こんにちは~(*^_^*) (ピーコ)
2006-07-31 17:03:17
machiさん こんにちは~(*^_^*)
やっと梅雨が明けましたが 日照が続くと雨が恋しく成りますね(^_^;)
養老の滝 登りは大変ですが 辿り着いた時は涼しくて♪
気持ちが良かったです~(*^^)v
姥百合 野生なので彼方此方に虫が付いていて(ーー;)
全体の姿が撮れずでした。
返信する
TUKASAさん 関西 関東同時に梅雨明けですね♪ (ピーコ)
2006-07-31 17:07:07
TUKASAさん 関西 関東同時に梅雨明けですね♪
大賀ハス 所によってはソロソロ終わりでは?
早朝の観賞が 清々しくて良いですね。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事