ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

日帰りツアー 3

2006年07月31日 | 旅行記

今朝も 元気な蝉の声に起されました (*^_^*)

ツアー参加で 1番見たかった[梅花藻]

中山道 [醒ヶ井] 古い建物が残る宿場町

綺麗な水の中にだけ育つ 白の可愛い花♪

添乗員さんの説明では 今回は水量が多く 先日の雨で

お花は流され 蕾が多いと聞き 少々ガックリ! (^_^;)

_376

_393

水の流れが早く 全体を撮って来たが 何か分からない画像になった(ーー;)

本来は 水面に可愛いお顔を出し 咲いているようです。

_380

_3952

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りツアー 2 | トップ | 1年経ちました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅花藻っていうんですか。 (ちえこ)
2006-07-31 14:47:10
梅花藻っていうんですか。
可愛らしいですね~!
川の流れに揺れて咲いているのね。
これは一見の価値がありますね!
建物も風情があって素敵です!
返信する
ピーコさん♪今日わ(^^♪ (おかめ)
2006-07-31 16:53:01
ピーコさん♪今日わ(^^♪
 暑中見舞いの涼しげなカードを有難うございましたm(__)m
暑気払いにうってつけのフォトですね~(*^^)v

 私も1度梅花藻を見たいと思っています。
ゆらゆら揺れているのを見るのは風情があるでしょうね。

ピーコちゃんは今、卵を産んでるの~。セッセとね~。。。
返信する
ちえこさん こんにちは~ (ピーコ)
2006-07-31 17:11:21
ちえこさん こんにちは~
2~3年前から見に行きたくて 今回思い切って参加してみました。
マダ行きたい場所が有るのですが 暑くて(ーー;)
紅葉の時期に成りそうです。宿場町は大好きです♪
風情が有るでしょう?
返信する
おかめさん こんにちは~ (ピーコ)
2006-07-31 17:14:45
おかめさん こんにちは~
ピーコは 今は巣を作っているようですよ(^_^;)
タマゴは此れからでしょうね。
梅花藻 是非見に行ってください(*^_^*)
一人参加の方は2度目でしたよ。私も 
もう一度行って見たいですよ。
返信する
ピーコさん、こんばんは~ (hisshii)
2006-08-01 00:55:16
ピーコさん、こんばんは~
梅花藻 綺麗ですね!
UPもとっても可愛く撮れています(o^-^o)v
水量が多かったのですね。
でも、元気に咲いていて新鮮です~♪
逆光の街並みもステキ☆^^☆
返信する
hisshiiさん こんにちは~ (ピーコ)
2006-08-01 14:57:45
hisshiiさん こんにちは~
クーラーの中でお仕事ですね。ご苦労様です。
下半身を冷やさないでね。後々大変よ。
醒ヶ井 次回は水量の少ない時に行ってみたいですね(*^_^*)
水が多過ぎて 近くに寄れず 写真が撮りにくかったのよ(^_^;)
時間も もう少し早くにね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事