ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

神戸ラン展へ

2017年11月21日 | ラン展
今朝も 室内温度は19度です。
電気ストーブでは 温まるのに時間が掛かり
今朝は灯油ストーブが点きました。

昨日は 友達が所属する神戸ランの会のラン展が
離宮公園内の温室で開催され、一緒に見て来ました。
今回、友達は7鉢出品され、立派なカトレアを見せて頂きました。












多肉の寄せ植えも

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須磨離宮公園の紅葉 | トップ | 月に1度の »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す*ご*い*! (鹿児島おばちゃん)
2017-11-21 20:57:50
ピーコさん こんばんは~!

離宮公園の音質での蘭の会、あまりの凄さに目が点になりました。
下の部分の色が薄い色から濃いブラックに近いものまで
沢山ありますね。赤い色や赤紫の色が好きなので
ついそちらの方へ目が行きます。
最初の子長短のページの上の段の真ん中の蘭を見た時は
えっ!虫がいるのでは?と驚きましたが、凄い蘭の花でした。
お友達も7鉢出品しておられるそうで、凄い腕でいらっしゃいますね。

蘭に酔っぱらって緑の多肉の寄せ植えを見て、漸く我に返りました。
返信する
間違いだらけ ごめんね! (鹿児島おばちゃん)
2017-11-21 21:04:12
今送信したコメントを読んでみて、文字の変換を間違っていて
がっくり!でした。
温室が音質  胡蝶蘭が子長短で申し訳ないです。
舌を下これも可笑しいです。 ごめんなさいね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-11-21 21:07:32
こんばんは~
今日はお天気も良く成って、気温が上がり
お出掛けしても余り寒く無かったですね。
離宮のラン展は 年に2~3回開催されて
見に行っていますが、年々出品作の数が減って来ていますよ。
ラン展を開く予定日に、花が咲いてなかったり
中々難しいようです。
今回友達のお家では、丁度7鉢も咲いて居た様ですが
会場まで運ぶのも一苦労で大変だったようですよ。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-11-21 21:09:32
文字の変換の間違いは、私なども良くありますよ。
余り気にせず読んでいますよ~(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ラン展」カテゴリの最新記事