ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

月に1度の

2017年11月22日 | お出掛け
今朝も灯油ストーブを点け 朝から大根の煮物を作りました
昨日は 月に一度の木彫教室の日、朝10時から
舞子に有る「舞子ビラ」でお稽古を



お稽古後、新館最上階の中華でランチ 先輩、後輩を交え14人
お天気が良かったので 「明石海峡大橋」が綺麗に見えました



舞子の浜に有る 六角屋根の「孫文記念館」



垂水の浜も見えています。



lady'sdayのランチ



ダイエット中なのにデザートが多くて ゲップ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ラン展へ | トップ | 街もゲームも »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2017-11-22 11:43:11
ピーコさん、こんにちは♪

いい景色ですねぇ。
ピーコさんのところから見えるのは 「明石海峡大橋」なのね。
先日ネッ友さんが、香川の姪っ子さんのところに行ってきたと「瀬戸大橋」を見せてくださいましたが、わたし、 「明石海峡大橋」と混同していたわ・・・
ピーコさんのところから瀬戸大橋は見えないのね?
四国の二か所に架かる橋なんですね。
垂水の浜は海水浴場なんですか?須磨にも海水浴場がありますよね。
地理が全然わからなくて(^^ゞ
見た感じ、沖縄の海を思い出しました。
ランチは食べごたえがありそうねぇ。
私まで満腹気分ですよ~(^_^;)
返信する
mapさん (ピーコ)
2017-11-22 12:27:14
こんにちは~
今日は温度が下がり 寒くて(>_<) 日中も
灯油ストーブか 電気ストーブが点いています。
キューは早朝にカイロが冷たく成って居たのか
下痢をしているわ(+_+)

舞子のホテルからは 大橋が直ぐ側なので、綺麗に見えるのよ。
香川県なら瀬戸大橋ですね。我が家からは天気の良い日に
小豆島が見えるくらいで、残念ながら瀬戸大橋までは見えないわ(*^_^*)

昨日は、隣の垂水の浜も綺麗に見えましたよ(*^^)v
沖縄のビーチは もっと綺麗よね。そうなんですよ。
先輩たちが注文を入れて下さったのでね…
最後のデザートは 皆さん多いと言われていましたよ(T_T)
やっと1キロ減ったのに 又、元に戻ってしまったわ(>_<)
返信する
お天気よくて~ (鹿児島おばちゃん)
2017-11-22 15:49:07
ピーコさん こんにちは~!

木彫り教室の日だったのですね。
終わってから皆さん14名でのランチ、きっと楽しく笑い転げるように
お喋りに花が咲いたのではないでしょうか?
バラエティ豊かなランチですね!おいしそう~~!

大きな釣りももう飾られているのですね。
先日神戸の海に近い公園へ、30メートルの大きな木が運ばれて、
世界一のクリスマスツリーを飾ると話しておられましたよ。
ぜひ近くへ行かれたら映してみてくださいね。
海岸近くの孫文記念館、六角形の美しい建物ですね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-11-22 18:21:53
こんばんは~
今日は午後から雨が降り、寒かったです。
今年、初めて朝から夕飯まで ストーブが点いていました。
それでもキューは、寒いのか私のセーターの中に
潜り込んでいました(>_<)
木彫の日は、お稽古が終わったら 殆どの生徒さんは
ランチを食べて帰られます。ホテルなので
ランチでも 一寸お財布の中が軽くなりますよ。
神戸のツリーの木の事、月曜日に先輩から聞きました。
今年は 頑張って見て来ますね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事