ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

木彫のお稽古に

2024年07月10日 | アート・文化
昨日は、学園都市まで木彫のお稽古に出掛けて来ました
2日間曇り空 お出掛けも、カンカン照りで無く
少し楽な気がします。

入会1年未満の生徒さんのレリーフです。
亡くなられたお父様が好きだった 「ツリガネソウ」「カンパ二ュラ」の図案で彫られました。



こちらは 入会6年目かの生徒さんの 彫り終わったレリーフ 
この日は 砥の粉を塗られました。次回、木工オイルで仕上げです。



バラの温湿度計をお持ち帰り








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕 ニコルです。 | トップ | 通院帰りに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2024-07-11 14:59:32
ピーコさん、こんにちは。

今日もいいお天気ですが、気温は低くやっと25℃です。
7月前半はこんなものでしょう、北海道は。
お天気が良いことで、出かけ歩いてよれよれです・・・

入会一年目でも、立派なものですね。
お好きだからできるのでしょうね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2024-07-11 18:34:35
こんばんは~
朝からの雨が止んだものの 1歩も外に出ず
家の中でダラダラ過ごしてました。
其方はお天気の日は ご主人様の運転で彼方此方行かれてよれよれですか!
今の季節1度も北海道へ行った事が無く、お花の綺麗な時に行って見たいと思います(^^)/

そうなんですよ。皆さんお上手で 立派な作品を彫られていますよ。
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事