ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

只今 断捨離中

2024年07月19日 | 日記・エッセイ・コラム
カンカン照りが続いています
先々週から 押入れの断捨離を始めています。
朝9時頃からクーラーを点け 押入れの中身を放り出し大掃除
来客用のタオルケット、シーツ等 新品に茶色いシミが
これも、新品のタオルシーツです。余りにシミが酷くて捨てる事に
新品のシーツ、バスタオル等 シミが出ている物を洗濯 今日も洗濯機が4回廻りました。





先日、隣町に買い物に出掛け 川に佇む白鷺です。



毎朝、5時半に目覚めベランダを点検
「メガネつゆ草」と「黒ほうずき」が咲いています







早、種が出来始め



「ジュズサンゴ」にも花が咲き始めました



一休み中だったミニバラ 名無しちゃん



先月、お持ち帰りして来た「サフィニア」我が家の環境に馴染み元気です。







夏バラが咲き始めました「ボレロ」







「ワイルドストロベリー」に可愛い実が
冬場は鳥が食べに来るのですが 夏場は食べ物が有るのでしょう。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿度が高くて(*_*; | トップ | 昨夜は満月 バックムーンで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2024-07-19 16:03:56
ピーコさん、こんにちは♪

長かった晴れの日がやっと終わって今日はくもりです。
昼ごろからは雨も降りましたよ。
昨日は33.4℃にもなって初エアコンでしたが、今日は25℃しかないの。
でも蒸しているのでドライにして使っています。
使いだすと止められず点けっぱなしです・・・
電気代が気になります(^^ゞ

ピーコさん、我が家のジュズサンゴはもう赤い実ができていますよ~
メガネツユクサは、我が家は遅いです、いつになったら開花するかなぁ。

新品のシーツなどがシミなどで色が変わって、残念ですね。
4回も洗濯機を回して、シーツなどの大物たちの干す場所は大丈夫なの?
我が家は二回が限度だわ・・・
返信する
mapさん (ピーコ)
2024-07-19 17:43:22
こんばんは~
其方は33℃も成りましたか! 外に出ると暑いですが
部屋の中は28~29度位 でも湿度が70%を超えるので暑く
9時頃からクーラーを点けて片付けを頑張っていますよ(*^-^*)
 ベランダの手すりに 大物を2枚干して お天気が良い日は3時頃には乾いていますよ。
後、干せない物は部屋干しで、外の物を取り込んだ後に干して
夕刻部屋干しにしています。 カンカン照りの日はお洗濯日和なんですよ。
今日は、ベビー布団のカバーを5枚かな?洗濯機の中に待機していますよ。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事