ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

猛暑の中で

2012年08月19日 | 

今日も32度を越す予報 暑さが戻りグッタリです

余りの暑さで ベランダの片付けも出来ずにいます。

そんな中、小振りですが〔ジュリア〕に花が咲きました。

Dsc05776tile

春咲いた花より 一回り小さく開花

Dsc05777tile

〔アイビーゼラニューム〕が賑わって来て

Dsc05779tile

ハンキングの中では ペチュニアが蔓延っています。

Dsc05778tile

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤色の花と実 | トップ | 暑さを乗り切る酸味と辛味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴーこさん こんばんは♪ (れもん)
2012-08-21 20:01:04
ぴーこさん こんばんは♪

暑い中にバラが未だ綺麗に咲いてますね(*^▽^*)ルン♪
うちはほとんど休みですが・・・
スノードロップが未だ咲いてます

アイビーゼラニュームは優しい花色ですね♪
ピーコさんのところではゼラニュームもバラと同じで
調子いいですね\(´▽`)/

ペチュニアのしだれるのもあるのですね=*^-^*=にこっ♪
返信する
れもんさん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2012-08-22 09:07:00
れもんさん おはようございます[E:happy01]
昨日から湿度が上がり 風は吹いて来るのですが朝から汗が流れています。

ベランダも暑くて 毎年夏場は薔薇の蕾を摘むのですが 今年は咲かせています。
ソロソロ株を休ませてあげないと 綺麗な秋薔薇が咲かないかもと心配です。
スノードロップは四季咲きのミニ薔薇だったのですね。aさんから頂いて
暫く春の時期に1度咲くだけでしたが 昨年頃から春、夏、秋と咲いてビックリしました。

アイビーもaさんから頂いた花の1つで 元気な子なんですよ。
昨年は 親元のaさん宅にも挿し木で戻りましたよ。
この八重のペチュニアはグングン伸びて垂れ下がる種類ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事