ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

赤色の花と実

2012年08月16日 | 

又、カンカン照りの暑さが戻って来ました。

昨日はお盆の最終日、病院に出掛けると

時間外通路、エレベーターは 見舞い客で混雑し

一寸ビックリでした。

県の公園内で たった1本の〔アメリカン.ディゴ〕に

花が咲いていてパチリして来ました。

年々 花の数が少なく成って来ています。

Dsc05770tile

6月頃、真っ白な花を咲かせていた〔珊瑚樹〕

今、真っ赤な実になりました。

Dsc05774tile

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂い咲きセッコク | トップ | 猛暑の中で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね、病院通いもご苦労でしょう (TUKASA)
2012-08-17 16:17:30
暑いですね、病院通いもご苦労でしょう
体力を付けて頑張ってください。

珊瑚樹立派ですね、赤い実が沢山つき名前そのもの

夕方になると少し暑さも和らぎ、風が涼しくなります
ホッと出来る一時です。
返信する
TUKASAさん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2012-08-18 09:20:52
TUKASAさん おはようございます[E:happy01]
又、猛暑に戻りましたね~ 当方は昨夜も暑くて一晩中扇風機が回っていました。
暑いの苦手な人で 毎年夏場は買い溜めをして2~3日は家の中で過ごすのに 
今年は病院通いでグッタリ[E:wobbly]です。
 
主人の留守中に旅行でもと考えましたが この暑さで何処にも出れず 
来週には退院してきます。 退院後は返って忙しく成りそうで
考えると余計暑さが増す気がしますよ。

今、町の彼方此方で 珊瑚樹の赤い実が見られますね~
今まで名前を知らず おかめさんに白い花が咲く頃教えて頂きました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事