ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

関西らんフェスタin神戸へ

2017年04月16日 | ラン展
昨日は 花散らしの雨が 降ったり止んだり
公園周りの道路は ピンク色の絨毯が敷かれました。

先週の金曜日、友達と三ノ宮で待ち合わせ
ランチと 年に1度開催される「関西らんフェスタin神戸」
ラン展を見て来ました。この日も歩数計は1万1千歩

待ち合わせ時間が早過ぎて ランチの時間まで国際会館の
屋上ガーデンで時間潰し、三ノ宮に出掛けるのは、
12月のルミナリエから3か月ぶりです。




初めてのガーデンには 樹齢500年のオリーブの木や
200年前の壺も



ラン展が開催されている神戸デザインクリエイティブセンターへ
個人や業者が育てられた 力作の受賞作品が並び









ラン業者10軒程が出店されていて 毎年肥料など買って帰ります。
テレビや園芸の雑誌で拝見している「須和田農園」の
江尻宗一さんも来ておられました。
通行人の陰に隠れてしまい残念

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多彩なチューリップ | トップ | 大嵐でした(>_<) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (map)
2017-04-16 10:59:55
ピーコさん、おはよう~♪

連日のお出かけ、お疲れ様です^^;
目にも心にもステキがいっぱい写ったことでしょうが、お疲れもわかりますよ。
チューリップ公園もかわいらしくて素敵ですが、「どうぶつたちの島」これがいいわね。
わたしも見に行きたいくらいです。こういう展示は珍しいんじゃない?
迫力あるものや可愛い小動物、とっても楽しめますね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2017-04-16 14:05:52
こんにちは~
お出掛けの無い日は ランの植え替えやベランダの花の整理、
毎夜、早くから眠くて(/_;)  うつらうつらと舟を漕ぎ
ベットで寝てしまうのよ。途中、夜中に目が覚めて 暫く寝れず
枕元のスタンドを点け読書です。 今日など暑くて冷たい物が欲しく成りますね。

このどうぶつの彫刻展、このホテルにランの会の先輩がお勤めなさっていて
教えて頂いたのよ(*^^)v まず先に彫刻を見てチューリップを愛でて
暑いので急いで帰って来ましたよ。今日など駅のショップは
未だ桜が残っているので 花見客でごった返していましたよ。
返信する
こんばんは (TUKASA)
2017-04-16 23:10:40
多彩な種類の欄が並びましたね、愛好家には喉から手が・・・なんでしょう。
不思議な形も魅力ですね。

淡路のチューリップも素敵に咲き誇り、楽しませてくれます、
お出かけに忙しい季節、お身体ご自愛下さい。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2017-04-17 08:41:00
おはようございます。
4月に入り 何処へ出掛けてもお花が賑わっていて
気分も浮き浮きしますね~
今月は毎週、出掛ける予定が入り、家に居る日は植物の植え替えが続き
歳の所為でしょう。無理が利かず毎夜へとへとで早くから寝てしまいます。
桜もチューリップも終盤を迎え 綺麗な姿が見れる内に
出掛けて良かったです(*^^)v
返信する
チューリップもランもすごい! (鹿児島おばちゃん)
2017-04-17 12:16:45
ピーコさん こんにちは~!

↓の明石海峡公園のチューリップ、広さといい、花の数といい、花の色といい
けら外れのチューリップ園ですね~!
ダブル咲や花びらの形、いろんなチューリップが楽しめますね。

らん展も、特別賞の2段目真ん中のまるで大きな鳥が羽ばたいているようで
驚きの作品ですね。
数えきれない作品の数々、どの花も育ててみたい作品ですね!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-04-17 17:50:34
こんばんは~
当方、午後から雨日に成りました。
此れで桜も散ってしまいますね。
今年は長い期間、花見が出来て良かったです(*^^)v
チューリップは今週中は未だ綺麗だと思いますが
この後、母の日用にカーネーションが植えられるのかも(^^;
ランは年明けから 彼方此方で展覧会が開催されて
遠くまでは出掛けられませんが 近場で見に出掛けています。
返信する

コメントを投稿

ラン展」カテゴリの最新記事