ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

突然\(◎o◎)/!

2024年09月29日 | 日記・エッセイ・コラム

今日もどんよりした曇り空 今にも降りそうで洗濯物は部屋干しです。

先日、突然の出来事でした。

リビングのドアを開けようと取っ手を回すも開かず

部屋の中に閉じ込められて焦りました

如何したものか? トイレにも行けなくて

プラスチックの定規を差し込んでみると

ハンドルのドアラッチが引っ込み開き バンザーイでした

夕刻だったので ご近所さんのアルミサッシ店に連絡を入れると

直ぐに見に来て下さり 中のバネが故障して部品交換に成ると言われ

15年前の品物で 部品が有るのか?と心配して居りましたが

 

部品が届くまで この状態で 穴に指を突っ込み開け閉めしていました。

 

 

冷房の冷気が逃げるので 紙袋を張り付けて

 

注文を入れて3日後、昨日 やっと直して頂いてやれやれでした

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい動物園 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事