ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

暑かった~(;゚Д゚)

2017年07月10日 | 公園
今日、この夏初めてクーラーを点けて見ました。
冬場、暖房を点けた時、熱風の吹き出しが悪いような気がして
ダスキンさんで掃除を頼もうと思って居たのですが
今日クーラーを点けて見ると良く冷えて、掃除を頼まなくても
大丈夫の様でホッでした。

公園の半夏生を見た後は、入り口近くの睡蓮の池に
途中、兵庫県の郷土記念物「大ラクウショウ」の鈴が涼しげに揺れて






午前中だったので 未だ睡蓮も見れて


11時半頃、カンカン照りで 額から汗が流れ 目に入り痛い事

余りの暑さに、公園入り口の喫茶部で一休み、両腕が小麦色に焼けました

イタリア産の炭酸飲料を頼み、美味しかったので1本お持ち帰り



喫茶店の入り口には 沢山のアジサイの鉢植えが飾られ



盛りを少し過ぎていましたが 新種のアジサイが並んでいました。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生を見に | トップ | 白花ジュズサンゴ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2017-07-10 22:19:57
たくさんの紫陽花ですね~。
ちかごろ、紫陽花に興味があります。
いつまでも咲いてくれてドライにもなるし、でも、もう庭に余裕はありません(^ ^;)
紫陽花を観に行きたいと思っているのだけど、暑さで行動に移れません(^ ^;)

イタリア産の炭酸飲料がお洒落ですねd(^-^)
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2017-07-10 22:35:40
こんばんは~
紫陽花も近頃では 色んな種類が増えて、色も複雑に成ってビックリしますよ。
ちえこさん宅は バラが多いですものね。我が家もベランダが狭く
マンションの花壇に2種類寄付をしましたよ。
アナベルだけは 頑張って育てていますが 何時も途中で
枯れてしまい何回も買い直しています。
このイタリア産の炭酸飲料、中々良いお味でした(*^^)v
返信する
Unknown (れもん)
2017-07-11 11:39:47
ピーコさん こんにちは~
暑い中にお出かけされたのですね(^^♪
お疲れ様でしたね~

大ラクウショウ~
この木の事初めて知りました\(^▽^)/
可愛い実が風に揺れる鈴のようですね~
直ぐ検索してみましたら福岡の山で
水の中に生えている木を見られるそうでした。
帰省時に一度見に行きたいと思っています。

公園のアジサイの種類が素晴らしく豊富ですねヽ(*^^*)ノ
暑さでこのところ公園巡りもストップ状態です・・・
年々そうなりつつありますけどね(=´‘=)ゞ ポリ
返信する
れもんさん (ピーコ)
2017-07-11 13:54:11
暑いですね~ 今日も11時頃外に出ると カンカン照りでしたよ。
此れからの買い物は 10時前から出掛け1時間ほどで
帰らねば 茹蛸に成りそうですよ(>_<)
 そうそう、大ラクウショウは水の中に生えていると聞きました。
是非、お出掛け為されて 画像をお見せ下さいね~

このお店は開店して間もないお店なんですが、開店の時に立ち寄った時は
紫陽花ももっと綺麗でしたよ(*^^)v 後で気が付いた事ですが
其々に鉢の底近くに 名前が付いていたのに気が付きました。
返信する
涼しげな模様 (鹿児島おばちゃん)
2017-07-11 17:33:32
ピーコさん こんにちは~!

暑い日が続いていますね。クーラーが登場しましたね。
我が家は夫の部屋だけで、居間にはまだ入れていませんよ。
業者さんが忙しすぎてまだわが山出回りつかないところです。

大ラクショウ、初めて見る実です。カラカラ音がするのですか?
いつ見ても清々しい涼しげな蓮の花ですね。
大きな喫茶店、色とりどりのアジサイで飾られて、素敵ですね~!
濃いブルーや薄紫、白い大手まりのような花など
色や形が珍しくて、いつまでも眺めていたいですね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-07-11 18:16:01
今日も暑かったですね~
今、室内温度が30度、湿度が60%です。我が家は8階と高い所なので
リビングに居ると 扇風機の風で間に合っていますが、
毎年夏は 夜、お風呂から上がって寝付くまでクーラーで
お部屋を冷やしています。
かごちゃん宅も高い所で風通しが良いのでは?
大ラクウショウの実は音はしませんが、葉が涼しげで
その先に 鈴のようにぶら下がり可愛いのですよ。
この喫茶部は 昔は県の園芸店でしたが その後コンビニや
休憩所に変わり、今回お洒落な喫茶部に建て直されました。
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事