ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

半夏生を見に

2017年07月10日 | 公園
先週の土曜日、久し振りに県立公園を覗いた。
お目当ては 半夏生の花とアメリカンディゴの花
残念ながら ディゴの花は見られず
みどりの相談室には 前日のたなばた飾りが飾られ
来ていた子供たちが願い事を書いて飾っていた



入り口には何種類かの「アガパンサス」が涼しげに植えられ





今年はダリアの種類が少なくて



パイナップルリリーの色違い





お目当ての「半夏生」や「睡蓮」「萩の花」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎朝 | トップ | 暑かった~(;゚Д゚) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TUKASA)
2017-07-10 17:48:29
沢山の花に出会えましたね。

アガパンサスも種類が多いのね、八重咲まで有るんですね。
半夏生が何時もの畑に咲いてましたが、今年は姿が見えません、
涼し気な葉っぱが好きでしたが残念です。
自然破壊は年々増して寂しいこと、仕方がないわね自分の物では無いのですから。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2017-07-10 18:40:39
今日も暑かったですね。最近2日続いて外出すると
3日目はグッタリ、何も出来ずキューと昼寝です。
我が町の公園は、野球場、陸上競技場での大会が多く
スポーツに力を入れ、 お花の数は少ないのですよ。
東京は大きな公園が沢山有り自然も多く、 色んな花に出会えますよね。
この半夏生も 今年は白い部分が少なく成っていたような気がします。
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事