ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

今年も役立っています。

2012年02月17日 | 食・レシピ

今日はて上天気です。

久しぶりにお布団を干しています

毎年、寒い冬の間、お世話に成るのはこの2点です。

今年も大変役立ち 身体が温まりました。

真冬の寒さも後少し インフルエンザに気を付けましょう。

〔ゆず茶〕と〔りんご生姜〕 寒~い夜半に ホットで

Dsc03947tile

〔電気座布団〕パソコンの椅子、夜半はお布団の中に

Dsc03950tile

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ!です。 | トップ | お部屋の中で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はなしのぶ)
2012-02-17 22:17:11
こんばんは

昨日まで暖かったのに、今日は朝から小雪の舞う寒い1日になりました

数年前まではゆずを買ってゆず茶を作っていましたが、先日風邪をひいたので
韓国製の同じゆず茶を買って飲んでいます。

吹っかけ菫とにおい菫は寒いのに良く咲いていますね[E:happy01]
我が家のは先日の雪で萎れています。
返信する
はなさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-17 22:27:44
はなさん こんばんは~[E:happy01]
同じ時間に書き込んでいましたね~ 其方は雪が降ったのですか!
当方は青空が広がり お布団が干せましたが 午後から
強風が吹いて 慌てて洗濯物を取り込みました。
今年は寒い期間が長くて お花達は可哀想ですね。
今年は 12月から白のスミレも咲いて 早いな~と思っていましたが
まさか茎から直接花が咲くなんて!とビックリでした[E:coldsweats01]

このゆず茶は 持ち帰るのに重たいのですが 美味しいですね~
ゆず茶とりんご生姜茶と混ぜて飲んでいます。
返信する
ピーコさん こんばんは! (鹿児島おばちゃん)
2012-02-17 23:09:41
ピーコさん こんばんは!

兵庫県も瀬戸内海側から、日本海側まで面積がとても広い県ですね。
今夜のニュースで、豊岡?でしたか、豊原?でしたか、
大雪の降り方が尋常でない感じで、瀬戸内の辺りまで降りだしたのでは?
と心配しています。
明石では特急とトラックが衝突したりで大変ですね。

そんなサムいなか韓国製の柚子茶、美味しそう!
リンゴ生姜湯も体が温まりそうですね。
ピーコさんは電気シーツですか?私は昔ながらの湯たんぽです!
返信する
かごちゃん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-18 09:03:50
かごちゃん おはようございます[E:happy01]
兵庫県の日本海側は豊岡ですね。日本海側は毎年雪が降る
地域ですね。我が家の主人の実家も 今年は珍しく雪が積もり
雪かきの仕事が増えました。 昨日の夕刻、西明石で
特急とトラックの衝突事故が有ったようですね。
昨日は何処にも出掛けずで良かったです。この事故で
ダイヤが乱れ 帰宅途中の人達は大変でしたでしょう。

私は電気シーツは使っていませんよ。お尻にこの電気座布団を当てて寝ています。
足元には湯たんぽですが 座布団の方が嵩張らず
寝やすいですよ。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事