ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

お部屋の中で

2012年02月18日 | 

今日は急に冷え込み 今年初めて

11時~5時までと長時間が降り寒いです

お部屋に取り込んだ〔ギンキ゛アナム〕に

やっと蕾が出始めました

Dsc03984tile

グッタリと 元気の無かったクリスマスローズも

お部屋の中で 少し元気に成りました

Dsc03986tile

先週持ち帰ったデンドロの〔心美〕

15個程の蕾が パッと開いて可愛いです 

Dsc03983tile

シルクジャスミン 別名〔ゲツキツ〕の実が赤く色付きました。

Dsc03954tile

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も役立っています。 | トップ | さ、寒かった~(T_T) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2012-02-18 22:53:28
ピーコさん こんばんは~!

今日は明石も雪が降ったのですね。こちらは青空から風花が舞いましたよ。
ギンギアナムの蕾、どんな花が咲くのか楽しみです。
デンドロの心美、ピンク縁取りが可愛いお花、この季節に貴重なお花で綺麗ですね~!
シルクジャスミンの赤い実、サンゴのかんざしのようで、可愛いわ~!
返信する
かごちゃん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-19 09:40:19
かごちゃん おはようございます[E:happy01]
イヤ~昨日は寒かったですよ[E:coldsweats02]
一日中[E:snow]が降り 今朝は窓枠まで結露でびしょ濡れでした。

ギンギアナムは白の花で 香りも有って 毎年咲いてくれる
良い子なんですが 今年は新芽が少なくて蕾の数も少ないです。
早く外が暖かく成って欲しいですね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事