楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

犬と猫との暮らしは本日よみうりカルチャー恵比寿月曜和裁教室~

2024年06月03日 17時57分34秒 | 和裁教室

 

今朝の散歩のシー子さん

注射が利いたようでいつも通りに元気に歩けました~🐕

 

今朝のマル子さん~🐈

 

よみうりカルチャー恵比寿和裁教日でした~

アトレ恵比寿屋上のお昼は雨は降ってませんでした・・・

夏野菜が植えられていました~

お持たせもありました、ご馳走様でした~♪

 

キモノ工房・和裁と寸法直し講座

第1,3月曜日 午後1時~3時30分

6月1回目授業日~次回は6月17日です~

休講の方2名いらして小人数でした・・・

 

お嬢さんのために縫い付けおはしょりされています。

お試しに着てみての写真を見せてもらいました。

大体ではなく外出するようにちゃんと着てみましょう。

麻の帯は切らずに畳んだ九寸名古屋帯、マジックテープを利用しています。

こちらも元に戻せます。

紋付き色無地は礼装、つり合いをよく見てぬいつけましょう。

 

単衣羽織は衿付けの準備、衽が衿なります。

 

単衣付下げの裄、袖丈直しが終わりました。

難しい生地でしたが自分の寸法に出来ていると着やすいです。

 

ランキング参加しています、クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫との暮らし~シー子さ... | トップ | 犬と猫との暮らし~だっこ嫌... »
最新の画像もっと見る