楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

犬と猫との暮らし~三郷和裁教室日は直し物に四つ身仕立てもします

2024年07月03日 16時54分47秒 | 和裁教室

 

今朝はカンガルー公園から小学校プール脇歩きました~🐕

16才元気になりました~🎵

 

マル子さんは昼間はお一人様~😹

 

7月3日本日は三郷和裁教室日1,3日でした~

柏教室の方々の参加でにぎやかでした。

 

金町の花火にお孫さんに着せる為に頑張る方、

ご主人の為に縫うなど、人の為に縫うのは素敵ですよね!!

 

男の子さん用四つ身は広幅サッカー地利用の仕立てです。

 

女の子用四つ身も広幅利用です。

 

ご主人様の浴衣仕立て中、楽しみにされているんですって~🎵

 

色無地共八掛胴抜き袷

お友達お客様の胴抜き袷仕立て中、こちらも楽しみにされているんですって~🎵

 

着物談義かな・・・男性用は振りはなく人形です。

 

自分用しじら仕立て中、広衿仕立て、居敷当ては共布利用します。

 

色無地袷の直し物は~裄、袖丈、身幅直しをしました。

難しい生地・・・仕上げはこれからです。

ランキング参加しています、クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫との暮らしです~受講... | トップ | 犬と猫との暮らし~💕受講生... »
最新の画像もっと見る