楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

犬と猫との暮らし~NHK文化センター柏和裁金曜クラス日でした~

2024年07月12日 16時20分44秒 | 和裁教室

 

シー子さん昨夜は涼しいので扇風機利用で外での就寝でした。

ちゃんと出ました・・・💩

おなじ高齢でも私と違って保険が利かない・・・でも元気になれば何よりです~🎵

 

柏金曜クラス日でした。

教室の帰りはoKでお買い物してかえります・・・

NHK文化センター柏金曜和裁教室日でした~

キモノ工房・自分でできる仕立て
NHK文化センター柏和裁金曜クラス 午前10時~12時30分

本日7月1回目のおけいこ日、次は7月 26日です。

今日から参加の方、休講、退会など少し変わりました。

 

袷、無双袖長襦袢、四つ身仕立て、浴衣など色々です。

 

お嬢さんの浴衣えりがつきました~

 

本日からの参加の方は水通しなしでしたので寸法を2㎝長めにしました。

木綿麻は必ず水通しをします、しないと縮みますよ!!

 

しじらでバチ衿仕立ての勉強します。

 

広幅で四つ身仕立て、7月23日かな、着せる為に頑張っています。

 

始めて仕立てた浴衣出来上がりを着て寸法確認しました、ぴったりでした!!

次回木綿麻の仕上げ方法を勉強します。

ランキング参加しています、クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫との暮らし~時々縫物... | トップ |   
最新の画像もっと見る