My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

提案工事の追加

2008年03月17日 | 工事(着工から竣工まで)
もう大分解体工事も進んで、来週には着工予定のとしぞう家。
年明けは引越し準備等でほとんど打合せがなく、少々いろいろ調べるのに疲れてしまったとしぞうとfumi。
でも、引越しが落ち着いたら、やっぱり色々と妥協した部分を変更したくなってきました。

まずは・・・1Fトイレの洗面。
これに関しては、3月5日のブログにUPされています。

そして・・・
ここに来て急遽導入検討中の『すっきりポール』

これを導入すると、配電関係が全てポールに収納され、見た目すっきり♪
そして、何よりも家の壁に沢山の配電がなくなる!!!
アーンド、検針の人が家の裏側に入り込んで、検針する事がなくなります。

でも、問題は・・・
やっぱりおかね・・・

うちはCATV(J・COM)を入れる&オール電化なので、太い配電が必要な模様。
念のため、電話も引いておいて貰うので(電話もまとめてJ・COM)通常のポールではダメみたい。
今のところ30~40万くらいかかりそうです。

はぁ・・・、このままいくらUPしていくんだろう・・・


最新の画像もっと見る