My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

仮設フェンスが取り除かれました。      (着工140日目)

2008年08月18日 | 工事(着工から竣工まで)
ここのところ、暑さを避けて夕方に現場見学へ行っているfumi。
今日も17時過ぎに現場に行ってみました。
すると、予定通り、
仮設フェンス類が取り除かれてました!!!
( ̄0 ̄)/ オォー!!


写真はその姿です。
草がボーボですが(汗)。
我が家は隣接する家の中で、一番先にフェンスを建てたので、うちのフェンスが無くなると、隣から簡単に侵入???できます。
こんなに丸裸で…ちょっと心配。

そして、仮設トイレも取り外されています。
作業中にもよおされた方は、きっと家の中のトイレを使うんだろうなぁ…とちょっと思ってしまいました。
2階のトイレは、すでに娘ちゃんが使用していますが(^◇^;)
1階のトイレはちょっとこだわってタンクレス、特注洗面ボール、床バンブーにしたので、正直、引き渡し前に他人に使われるのはちょっと…と思ってしまうfumiは心が狭いのでしょうか。

今日の予定では、午後にテラスのコンクリート打設と三和土のタイル敷き。
三和土のタイルはとっても楽しみにしていたので、早速中へ…と思いきや、

仮設フェンスが取り除かれ、いつも取り付けられていた鍵を入れる場所が無くなっている!!!
Σ ゜~(Д゜~lll)


娘ちゃんは『中に入りたい』とゴネるし、fumiも三和土が見てみたいので、鍵がありそうな場所を物色。
でも、どこにも見当たらない…。
仮設フェンスが無くなっているので、ウロウロしている私たちの姿は、丸見え。
知らない人が見たら、不審者が子供連れてウロウロしているとしか思いませんね(´Д`;)

南側は、隣との高低差があり、盛り土が崩れていて危険なので、とても狭い北側を通って、中庭に入ってみました。

すると…

しっかりとコンクリが流し込まれ、打ち合わせ通りに凹ますところ、削るところが出来ています。
娘ちゃんはフェンスを乗り越えて入ろうとしましたが、何とか抑え込みセーフ。
しばらく見ていると、耳元でプ~~~~ンと言う、大量の羽音が…。

ギョエ~~~~!!!蚊の大群!!!
娘ちゃんはパニックになり、fumiも慌てて退散。
もう少し鍵を探したかったけど、断念して帰ることにしました。

明日は工事がお休みなので、中に入れないなら、見学はやめようかな…。

夜、生産担当氏とインテリア担当さんからお電話を頂きました。
鍵のありかを聞こうかとも思ったけど、今週末には入居なので、まぁいいか、と思い、今週の見学はあきらめることに。

そして、インテリア担当さんからは、『今日、竣工後の我が家の見学に、担当一同見に行かせてもらいました。』とのご報告。
我が家を設計した、チームリーダーさんも来られたそうで、数点、ライトを変更したほうがいい部分のご指摘を頂き、無料で変更してくださるそう。
具体的には、1階玄関と洗面のライトのカバーが白よりかは黒のほうが良いと言うことで、色の変更になるようです。
そして、2階のまだ取り付けられていないダウンライトの部分は、少しだけですが返金があるようで、嬉しい報告を頂けました。

また、普通は1グループが、竣工した家を見学に行くそうなのですが、我が家はグレーチングバルコニーやスケルトン階段の採用など、少し変わった部分があるので、数グループの皆様が見学に来られたそうです。
まぁ、営業さんと、営業協力をするとのお約束で、割引率を上げていただいたので、それくらいならばどうぞ、と言った感じです("▽"*)

次、中を見れるのは水曜日の敷地境界泉確認時。
そんなに変更がされているとは思えないのですが、たぶん引き渡し前最後の見学になりそうです。


最新の画像もっと見る