すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

セカオワのクリスマス休戦

2023-12-27 16:48:00 | 日記
年内に書き上げました😃

♪エスパニア•カーニinトレロカモミロ

2つの曲を合わせたアレンジですが
今回もなんとか!

A3の用紙にギリギリ、入りました〜😃

私はやっぱり
楽譜は1枚の方がいいんです〜^ ^

演奏中に楽譜を めくるのが嫌だし
同じフレーズをウダウダと何回も
弾きたくないし(ワガママ〜)

これからもダーッ!と弾けて
充実感のあるアレンジを目指します😃



ところで年末は歌番組が多いですね🤔

クリスマスは終わっちゃったけど
クリスマスsongの番組で聞いた
セカオワの♪ドラゴンナイトの話を
書きます(^O^)

♪ドラゴンナイトは
第一次世界大戦中
クリスマスの夜に
イギリス兵とドイツ兵が
一晩だけ銃を置いて
休戦した事を歌ったものなんですってね

この話は有名なんでしょうけど
私は知らなかった^^;…

歌詞も終始
平和に対する願いが書かれているように
感じました

(youtabeから♪ドラゴンナイト
載せさせて頂きます🙇‍♀️)

来年こそは もういい加減
辞めてほしいですね、戦争…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿