すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

梅干し作りとウクレッスン

2024-07-16 21:11:00 | 日記
う〜ん…🤔

なんか色々あり過ぎて
何を書くか迷いますが😄

先ずは「梅干し」ですかね

土曜日にシソを揉みました
4人で揉んだのですが
シソ揉みは力仕事なので大変です

うちの婆さんなんか
数年前に手首を骨折して
最近はもう手に力が入らなくなってるし

他の人もアッチコッチ負傷していたりして

梅干しsistersの面々も
平均年齢が高いですからねぇ

しかし自家製の梅干しを食べるには
誰かが作らねはならんし

結局毎年 なんとか頑張るっきゃないですね😅
うちのカメに揉んだシソを入れました

4kの梅が入っとります

梅酢が上がって溢れそう!(><)だけど〜

ギリッギリでセーーーフv(^_^v)♪
危なかった〜ε-(´∀`; )


ところで今日のウクレレは
今週末の演奏の指導を中心に
レッスンして頂きました

先ずは♪いとしのエリーの楽譜を
ウク先生にチェックして頂き

♪真珠貝の歌は
弾き語りの曲なので英語の発音と
ハワイ語の歌い方を指導して頂きました

♪いとしのエリーは時間があったら
久しぶりにyoutabeに投稿しようかな?(゚∀゚)
…なんて思っています😌
ラグドールのクウちゃん

すんごい格好で伸びてますー
(お尻が丸見えですー😅)

新潟は今のところ最高気温が29度位なんです

だからエアコン点けるか微妙なんですよね

だから点けたり点けなかったり
その時に寄るんですけど…

だから窓開けて扇風機だけの時は
まあ基本、こんな感じですね^ ^

ところで この写真に写ってる黒いのは
ピアノなんですけどね

クウを2ヶ月の時にお迎えして
その時はピアノの下に
潜ったりしたら大変だと思って
息子の卒業アルバムを
突っ込んでおいたんです

でも もうその心配は絶対無いですね

8ヶ月のクウはデカい!

卒アルは片付けます^ ^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿