すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

次のアレンジ曲は「花」?

2023-12-29 14:55:00 | 日記
2023年も もうすぐ終わる

今年は毎朝テレビを点けると
戦場の子供達がケガをして
病院のベッドに寝かされていて

あの目は何が言いたいのかな

痛いだろうに
ショックを受けているだろうに
諦めているのか
敵を憎んでいるのか
泣きもせず
ただ、黙ってカメラを見つめている

「戦争を辞めて下さい」と書いた
プラカードを抱えて休戦を訴えている子供達

大人の名誉欲、支配欲、優越欲の
犠牲になるのは
いつも平和を望む人達らよね

大晦日に鳴る108つの鐘を聞いて
その汚らわしい欲望を捨ててほしいもんだ

…なんて毎朝思う、2023年でしたわ

昨夜も池上彰の番組を観ました

2024年問題、値上がり、人口、
北のミサイルの問題

コロナって今も1日
2万人の感染者が出ているんですね

ノーマスクの人が多い割に
少ない気もするけど🤔

でも今月から日本製のワクチンが
使われる事になったそうじゃないですか

12歳以上、3回以上接種の方が
対象だそうですけど
副反応が無いんなら打ちたいなぁ〜(゚∀゚)


そして
そして

話は思いっきり変わりますが
ウクレレアレンジの曲です

ドラマ「いちばん好きな花」の主題歌
(ドラマは終わっちゃったけど(><)

藤井風の「花」

あのオーソドックスな前奏からのオシャレ感

明るい感じなのに短調だし

なんなんでしょう?🙄

気になる(@_@)

ちょこっと音域とコードだけ…
調べてみようかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿