すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

2つの世界を諦めない人達

2023-12-25 21:03:00 | 日記
やっと雪が止みました

何日も降り続いた割に
積もらなかったねと

そんな話で…

水っぽい雪だったから
あんまり積もらなかったのね

助かった😌



この週末も息子とヒナノが
泊まりに来ました

来週の土日には息子夫婦が
アパートを引き払いますのでね

息子はウチに帰って来ますが
ヒナノはどうかな?

親権がどうであれ
ヒナノが息子に付いて来る事は
可能なので

一応「学区外就学」の手続きは
いつでも取れるよう
準備は整えました

ウチから学校までは車で15分
転校はしたくないと言うので

ウチから通うなら
私と息子、
2人で手分けして
送迎をするつもりです😃


話は変わって

バイト店のクリスマスは
今年も賑やか

ラッピングの包装紙が
途中で無くなり
急遽、赤い袋にリボンを付けて
誤魔化すハプニングも、

このところ思い悩む事が多く
私もストレスが溜まっていますが

お店のお客は若者層が多く
流れてる音や笑い声
そこに居るだけで
いつも元気を貰える場所です(๑˃̵ᴗ˂̵)

それに男女問わず同僚と話すのも
楽しいです

ギター歴10年の同僚S氏と
カラオケの話をしました

もしかしたら歌友達になるかも^ ^

バイト店は案外
自営業の人や
意外な特技のある人が多くて面白い

そのS氏も中華料理の達人で
テレビに出た事もあって
今はたまに料理学校の講師をしている

昨夜も 
他の人と雰囲気の違う^ ^同僚のT氏に
「〇〇さんで何かしてるの?
例えば音楽とか」と聞いたら

ボクシングを教えているって
聞いてビックリ

どおりで
個性的なメンツが揃っているワケだ😀

まあ確かにね
ボクシングでは生活出来ないから
夜も働いているのだろう

逆に言えば
そうまでして
やりたい事があるって事だよね😌

現実は そんなに甘くない

理想を追い求めのは
容易い事では無いけど

諦めずチャレンジする人達

現実と夢の2つの世界を持ってる人達

そういう人達と働けるっていうのは
幸せな事ですね😃


最新の画像もっと見る

コメントを投稿