すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

「ばらかもん」観てまーす

2023-08-17 16:15:00 | 日記
昨夜も観ました

書道が題材になってるドラマ
「ばらかもん」

パニック姉が書道をやっているので
観るようになりました

書展のシーンとか
ガン見してしまいますね

まあ、作品の良し悪しなんて
私には分かりませんけど^ ^…


ところで余談ですが

うちのご近所さんも
何人か書道をやってる方がいまして

中でもTさんはパニック姉と同じ
書展入選の常連さんで

若い頃から個性的な人です

彼女は「黒」以外 身に付けません

髪は真っ黒なオールバック
洋服や靴、カバン、アクセサリー
外出着は勿論ルームウェアも すべて黒

墨が黒だから汚れないように?かも🤔

車も黒塗りの高級車です^ ^

目鼻立ちのハッキリした
凄い美人で

全部、黒づくめなのに
何故か口紅だけは真っ赤

その口紅の赤が闇夜の中で
咲いた一輪の薔薇のようで

めっちゃエキゾチックな人です〜

パニック姉もそうだけど

やっぱり何か仕事以外で趣味とか、
突出して芸術を極める人って

人とはオーラが違う気がします😌
さて!

明日の旅の準備は終わりました
(ピアノが荷物置き場になってる(><)〜
暑さ対策でチビちゃん達の扇風機も
充電済みです
勿論、バッテリーとUSBも
持って行かなければね
長岡花火のうちわも^ ^)

パニック症状も何気に落ち着いてます🙂

これは その時によって違うので
過去の経験は
あんまり役に立ちませんねー😅

今夜はバイトなので帰ってきたら
お風呂入って速やかに寝る!(><)

そして5時に起きて
6時には出発しまーす😃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platsake)
2023-08-17 18:34:06
こんばんは(@^▽^@)🎵。 わが家もテレビ番組「ばらかもん」を観ています。 幼稚園児から書道を続けている娘が録画して、繰り返しで観ていますが、書道よりも主人公の俳優さんにも興味があるのかなぁ~と思うぐらいに、熱心に観ています❔。
返信する
Unknown (mutu1965)
2023-08-17 23:36:09
@platsake こんばんは😃
そうですか、娘さんも書道を🙂
子供の頃からってスゴいじゃないですか✨
ずっと続けてるものがあるって
いい事ですよね
たまに娘さんがブログに登場しますが
書道の話も含めて楽しみにしています^_^
返信する

コメントを投稿