すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

本当は音楽ソフトがほしいー

2024-01-23 13:21:00 | 日記
今日はウクレレのレッスンに
行って来ました😃

最終的に♪トレロカモミロと
♪エスマニア・カーニのメドレーは

ウク先生から
「面白い!(≧∇≦)カッコいい!」と
お褒めの言葉を頂きました

この曲はこれで完成

次の曲、
玉置浩二さんの♪田園の
イントロに入りましたが

調号を間違えました(><)

直す時間がなかったので
次のレッスンで持っていけるかな〜?
(間に合うかなぁ〜🫨)

だから こういう時に音楽ソフトを
使っていれば、ねぇ

簡単に直せるらしいのに、ねぇ

ウク先生の話だと「フィナーレ」という
ソフトがお勧めで
6万円位だそうです

そのソフトなら機能が多いし
ウク先生と楽譜の共有がしやすい

只、私のパソコンのスペックが
あまり良くないので
その音楽ソフトに適用できるか
調べないといけません

まあ、今はちょっと
家庭内がゴタゴタしているし
出費も多いので

それが落ち着かないと😅

レッスンに行く時は雨だったのに
ウク先生の家を出る頃には

ミゾレが降り始めました

また暫く寒くなるのね

これから婆さん(母)の家へ行って
煮菜を貰い
その足でヒナノの学校に
お迎えに行って来ます〜😌


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-01-23 15:15:58
6万はなかなかの金額、プロ向けですねー。私もスマホアプリにflatという楽譜作成アプリを入れてますが、手書きの方が早い時もあります。
私の友人はmuse scoreってのを使ってます。去年私の曲を一個譜面にしてもらいましたがなかなかのクオリティでしたよ。まあ先生と共用は出来ないでしょうけど。値段も無料らしいです。
返信する

コメントを投稿