すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

♪アルハンブラ宮殿の思い出 リベンジ

2023-07-19 16:14:00 | 日記
アルハンブラ…🤔

去年かしら?

♪アルハンブラ宮殿の思い出の
楽譜をアレンジしてyoutabeにupしたのですが

先週、久しぶりに聴いてみたら
あまりにも酷過ぎる…😓

アレンジも演奏も
クオリティ低すぎて ため息😮‍💨

この曲はギターでカバーされてる曲で
右手の奏法がトレモロで弾くんです

恐ろしく早く弦を震わせるように
弾く曲なのですが
(youtabeから)

何しろ ウクレレは弦が4本しか無いし
そのウチのG線はHigh Gで調律してあるので
アレンジする時に使えるのは
実質3本の弦だけなんです

なのでトレモロ奏法でアレンジするのは
物理的に無理だと思う

そして1番問題なのは
私の技術的な事で…

若い時なら頑張ってトレモロ奏法を
練習したかもしれない

でも もう体を酷使してまで練習したら
生活に支障が出るんです🥲〜

なので、トレモロ奏法では無いけど
トレモロ奏法っぽく聴こえる

♪アルハンブラ宮殿の思い出を
アレンジしたんです

ウクレレで♪アルハンブラ…を
youtabeに出しているのは
なかなか見ないので

そこそこご視聴頂いているのですが

もう少し
ステキにリニューアルした♪アルハンブラを
アップしたくて

早速、昨日のウクレッスンで
ウク先生に相談しました

ウク先生も「よし!じゃあ やるか!😃」

…てな感じで

可能な限り私の意向を尊重し
ウク先生からは助言を頂き
結構、アッチコッチ
直しました

今の私としては最強の♪アルハンブラ…が
出来たのではないかと!

また練習して
動画を撮らなくてはね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿