すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

楽器をたくさん弾きました

2023-07-18 18:18:00 | 日記
昨日は久々にちょっとだけ
孫達に会いました〜😊

私も昨日でコロナ10日目
フーちゃんも2週間経ちました

ヒナちゃんとフーちゃんの小学校は
来週の月曜日から夏休みだそうです

休み前に学校に行けて良かった

宿題の事とか
持ち帰る物の事とか
色々、あるし…🤔


そして今日は
ウクレレのレッスンでした

帰ってきてすぐ
お昼も食べずに
レッスンの復習をしました

ウクレレを弾いてたら
急にピアノも弾きたくなって(><)

ピアノの上に無造作に
置いておいた楽譜

♪the last road of summer
ビゼーの♪メヌエットを
弾きました

1時間程して
お昼ご飯を食べ

それから、なんとなく…

またウクレレを手に取って

前にアレンジした
芦田愛菜ちゃんのスペーシアCM曲
♪take me out to the ball gameを
弾き始めました

そのまま、なんとなく…

動画を撮り始め

とりあえず動画を編集して

youtabeにアップしてしまった😳

動画の出来栄えは、悪い‼️

演奏は相変わらず
しっちゃかめっちゃかだし

このウクレレってぇ楽器は本当に
湿度に敏感で

少しの手汗で
音が篭ってしまう

夏の暑さと梅雨の湿気で
音は伸びない、響かない、
汗で弦はきしむ

まあ、でもそれは〜

仕方ないか😓!

なんとか録音できたし

ま、いいか

オリジナルアレンジで
後半は3拍子のズン、チャッ、チャッ感、
出しました

ブログに動画
載せさせて頂きますーm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿