すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

パリピ孔明の歌手達

2023-10-03 17:51:00 | 日記
昨日は私の大腸検査が心配だと言って
婆さん(母)が
1日付き添ってくれましたが

今日は爺さん(父)と

買い物に連れて行く約束をしていたので
イオンへ行って来ました
茶菓子を物色中の爺さんです

うちの親は私が10代の頃に
別れましたのでね

爺さんの奥さんは
足が弱って
出歩くことが出来なくなったので

2週間に一度
爺さんが買い出しをしています

いつもはパニック姉が
連れて行ってるんだけど

たま〜に
私にも声がかかります

買い物の後は
イオン内の理髪店で
薄っすーくなった髪をカット^_^

帰り道は少ーし遠回りしながら🚗
色々話しを聞いて
また送って来ました😌

ところで新番組の「パリピ孔明」

新潟では水曜日に放送されますけど

この中で上白石萌歌さんが歌った
♪タイムトラベルと♪真夜中のドア

どちらもカバーですが
変に自分らしさを出そうとせず

きれいな声で素直に歌われてて…

ちょっと癒し系の声なんですね、きっと

良かったです😊
そして歌手役で歌っていた

この人はアヴちゃん

うちの息子や孫達達が
よく車の中で聴いています

(youtabeの♪女王蜂メフィストです)

最初、「ねぇ この人男なの?女なの?」
って聞いてしまった

まあ別にどっちでもいいんだけど

サビの部分の高音の声量が
男の人なのに低音の時と変わらないから
単純に「凄いなぁ」と思った

日本の音楽は
私の想定外の領域に
どんどん進んでいくのですね

今までに無いものを永遠に探しつづるのか

それとも一周回って戻るのか

どうなるんでしょうかね😌〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿