すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

ファンキーな♪LaLaLa…もうすぐ完成です

2023-10-04 16:31:00 | 日記
わっ!😲
これはカッコいい!

まだ完成ではないけど
♪LaLaLa love songの楽譜
出来上がってきました

殆ど私のイメージした通りのアレンジが
出来ました

只、だいぶ拘ったので難しい

だからyoutabeにUPするのは
辞めとくけど

弾いてて めちゃめちゃ楽しいです

「失敗したかな?🤔」と思ったけど
これは私の記念すべき1曲になるかも

暫く練習を楽しみます
ウク先生、頑張ってくれたんですけどね

楽譜作りのパソコンのインストールは
出来なかったそうで

私もこれから
無料のアプリを探さなければなりません

お試し用のソフトだけは
入ったそうなので
操作してみたのですが

難しい・・・( ・∇・)

こういう音楽ソフトを
使いこなせるようになるのは
やっぱり大変なのね

でも それをやらなければ
永遠に手書きで楽譜を
作らなければならんくなる

それは嫌じゃ

でもウク先生、昨日は
「お前はえらいなぁ🙂」って
褒めてくれたんですよ

ウク先生は沢山
生徒さんがいますけど

「作る」生徒は私1人だけなんですよね

昨日も「どうしてですか?」と聞いたら

「作ることを教えたいけど
誰も作ろうとしないし作れねーや」

そうか〜

楽器を習いに来る人は
その楽器を弾きたくて来るんだもんね

「作る人」って案外
習いに来ないで独学で勉強して作ってるか

それか
音大で培った知識を活かして作ってるか

作る人は習いに来ないものなのかもね


でも そうかと思えば
私のバイト店の同僚なんか

自分で音符書いたり
コードを付けたりしたくて

アコギを10年近く習ったけど
ドレミファソラシドも
書けるようにならなかったって

「そりゃ先生が悪かったね」

…と、言ってしまったわ、私

ちょっと無神経だったかな?

だって ひと月一万円近く月謝払って
10年って、総額幾らよ?

まあ その後も その先生の愚痴を
しこたま聞いてあげたんで
少しは気が済んだのではなかろうかと^ ^

音楽やってる人も色々ですね〜(・∀・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿