娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

Higjh-Kingh@MJ

2008-06-13 01:47:23 | ヲタ話
まさかメイキング撮影してるスタジオにまでカメラが潜入し、それを見ることが出来るとは!れいな本人が言う真剣な顔なんて殆ど見たことが無いくらいだけど、この時のれいなはまぁアレですねアレ(笑)
でもこの場に居るはずの憂佳ちゃんがあまり映らなかったのは残念ですが、再三見返してもやっぱり可愛いなと感じます(^^)

しかし最近まで何でこの子が気になるのか自分でも判らなかったんですが、とうとうその理由が判明しました。
さて、その理由は何なのか。それは憂佳ちゃんはハロメンやヲタの間では桃子似だと言われてるけど、僕的には舌っ足らずさや喋り方や声のトーンが娘。時代。それもかなり初期の加護ちゃんに似てると、この3日ほど前から感じるようになりました。
自分のタイプじゃない桃子に似てるのなら僕が気になるはずは無い、でも何故だか気になるのは無意識に加護ちゃんに似てると認識しちゃってたからなんでしょうね。

そういう訳なので、個人的にも憂佳ちゃんは露出ありきになるけど今後普通に推せるような気がします。


それはさておき、ライブ部分は激しい踊りの為にヘッドセット+口パクだったけど、それでも十分かなと思える内容。

ところで皆が口々に言うキャプの踊りのレベルの高さが自分にもようやく判りました。
まぁ今までキャプに注目してた事は無かったんで気付かなかっただけなんですが(苦笑)しかしキレがあると言えばいいのか、それとも男さながらのシャープさがあると言えばいいのか、それはどっちでもいいんだけど、キャプの所為でこの番組を見る上での自分の最大の楽しみだった憂佳ちゃんをリアルタイムで見れなかったのが何とも悔しい限りです。

しかし新ユニットだったからかメイキング撮影風景あり、軽いトークあり、そしてタイトルコールありと扱いがかなり良かったのが嬉しかったりしました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-13 02:15:23
リーサルウェポンですもんね
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-13 17:50:26
あれ口パクじゃなくて実際に歌ってますよ
区別するには舞美のソロの部分が比較しやすいと思います
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-13 20:43:52
MJってMusic Japanですか!?
Music Japanにハイキングでたんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-13 21:00:42
所詮口パクか。
期待できないね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-13 21:20:39
口パクかどうかってみんなどうやって見分けてるんですか?
自分にはさっぱり区別できません
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-13 21:58:51
音源と比較すれば分かります。
今回は、口パクじゃなかったと思います。
返信する
Unknown (そうま)
2008-06-13 23:38:43
先ほど確認してみたんですが、愛ちゃんのソロパートで口の動きと音があっていない部分があるので、このあたりは口パクで、Bメロとサビに於いてはCD音源と明らかに違うので生歌の可能性があります。
ただ事前に録音したものを流している可能性も否定できない(過去にMステなどで幾多も例がある)ので、個人的な検証結果から判断すると口パクと事前録音した音源を併用した被せの線が濃厚です。
さすがにあれだけ踊りながらだと必ずと言っていいほど声がぶれるし息も切れるものなのに、それが一切無いので録音の可能性が高い気がします。

さて口パクの見分け方の一番簡単な方法はCD音源と聴き比べる事です。
もちろんリリース前でも何度もラジオで聴いてるとその音源が耳に残るのでハロプロの歌唱レベルならある程度判断できますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-14 10:06:25
国営放送は口パク認めてないんじゃないのか?あれは紅白の話なのか?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-14 17:02:57
自分も管理人さんの言うとおり事前録音、あるいは事後の音声処理の手法だと思います。
返信する
Unknown (そうま)
2008-06-14 19:58:58
>国営放送は口パク認めてないんじゃないのか?あれは紅白の話なのか?

昔はともかく今のNHKは随分規制緩和されていて歌詞に固有の商品名が入っていてもOKとなっています(10年程前から)し、口パクも許可していますよ。
返信する

コメントを投稿