娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

サイトについて

2005-11-22 23:19:52 | サイト関連
ここを見ている人はメルマガのリンクを辿ってきたと仮定して記事を書きます。

今日の夕方頃来ていたサーバーからのメールによりますと、当サイトが「著作権侵害をしているという連絡を受けたので問題が大きくならないうちにサイトを停止しました」と書かれていました。
必要最低限の事しか書かれていないので、メール送信者がアップフロントなのか、それとも第三者なのかは分かりませんが、これがサイトにアクセス出来なくなった理由です。

それで今後をどうしようかと言う事なんですが、サーバー移転して再スタートする事そのものは至極簡単な事で今すぐにでも実行に移せますが、それをやってしまってこの後同じ事が起こるのもどうかと思うし、また復旧作業も大変なので当面は休止という形をとる事にしました。

本当は完全閉鎖が自分的には一番楽な選択肢だったんですが、それでは今までサイトを利用してきた人に申し訳がないとも思ったので、休止と言う結論に達しました。
でもご要望があればトップページと掲示板、それと情報ページの復旧だけは可能ですし、特に問題もないと思いますので、この点については皆さんの意見をお聞かせ下さい。

■最後に
先日2ちゃんねる狼の携帯画像スレにUFAから僕の携帯に送られてきたメール画像が貼られていましたが、そういうメールが送られてきた事実は一切ありません。
気になってる人も少なからずいると思ったので、一応書いておきました。

それと何かあったらまたこのブログ内に新規で書いておきますので、適度にアクセスしてみてください(^^)

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の件 (ターボ)
2005-11-22 23:27:20
前にメールしたターボと申\します。今回のサイト休止は非常に残念です。掲示板等は復旧出来たらお願い致します。これからも負けずに頑張って下さい。
返信する
そうまさん (たか)
2005-11-22 23:29:07
いつもお世話になってます。相互リンクさせてもらっているU&Uプロジェクト管理人のたかです。 突然アクセスできなくなりびっくりしました(>_<) 自分のサイトにもそういうの来ないか心配です。

あと、画像の件は先ほどチャットの方で話題に上がっていました。狼住人もようわからんことしますね(*_*)

とりあえず休止のことは了解しました。そうまさんも今まで大変だったでしょうし、少し休まれてからまた復旧されてはいかがでしょうか。 長文失礼しましたm(__)m
返信する
Unknown (まこ)
2005-11-22 23:33:26
サイトにつながなくなり、みんなで心配してました。掲示板などは復旧してもらえたらと思ってます。早く完全復帰を願います
返信する
そうまさん (ぼーぎゃくかげつ)
2005-11-22 23:41:10
サイト休止ですかぁ…。とても残念です。掲示板等の復旧をしていただけたら幸いです。
返信する
そうまさん (かずくに)
2005-11-22 23:52:06
いつもお世話になってます。

急にアクセスできなくなり、2ちゃんねるにも色んな書き込みがあったので心配していましたがそういうことだったんですか。

掲示板や情報ページはよく利用させてもらっていたので復帰していただければなと思っています。

お忙しいでしょうがよろしくお願いします。
返信する
そうまさん (ひこ)
2005-11-22 23:58:40
とても心配しておりました。まさかこんなことになっていたとは思いませんでした…。

個人的な意見といたしましては もちろん復帰できることならしていただきたいです。

潰れてしまった原因がわからないというのはとても心配です…。究明できるといいのですが…。



僕にとっては生活の一部と化していた、大切な、ホントに素晴らしいサイトです。

完全に元通り復活できることを願っています。

そうまさんには負担がかかってしまいますが どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
そうまさん (ジャイロ)
2005-11-23 00:01:59
ホントにお世話になっておりますm(__)mサイトに行けなくなりビックリしました。色々問題も多いかと思いますが、復活心待ちしています(^0^)/
返信する
Unknown (けい。)
2005-11-23 00:03:36
まこさんに聞いてここにきました。理由がわかりました。そうですか、残念です(>-<#) 自分は、掲示板とチャットだけでも、十\分ありがたいので、早い復興をねがっています!
返信する
そうまさん (まつ)
2005-11-23 00:04:47
ここは、何年かず~っとお世話になってきましたし、生活の一部だったので…休止というのには驚きました(・・;) そうまさんの負担にならなければ、復旧させてもらえれば幸いです
返信する
Unknown (けい。)
2005-11-23 00:11:31
自分は掲示板とチャットがあればよいので、できれば復旧、よろしくお願いします。大変だと、思いますが。
返信する

コメントを投稿