娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

AKB48

2009-06-30 19:30:08 | 雑談
最近AKBが2作連続で初動10万枚超えをし、すっかり登り調子になってます。
そしてヲタもそれに連動して良くも悪くも調子に乗っちゃってるようですね。

僕も最近はAKBの主要メンバーの顔と名前は一致するようになりました。
それと言うのも会社の後輩にAKBヲタがいるから。
僕はハロヲタであることを周りの人間に一切隠してないので、あるときにハロプロの話を後輩にし、その流れで後輩に「AKBの前田って知ってますか?」と聞かれ「あ~前田敦子だろ」って応えたところ、それ以来AKBの話を振ってくるようになり、僕も「AKBの渡辺って知ってますか?」「あぁ確かだっ麻友だったよね」みたいに受け答えをしてたら、それ以降何故か後輩からはAKBヲタみたいに扱われています。

まぁAKBヲタみたいに思われてるのは後輩が知らない情報も狼経由で得て知ってるせいもあるんですけど(笑)

でも自分はAKBのヲタには間違ってもならないと断言できます。
それは何故か!
それは“鈴木愛理”がいないから…

と言う冗談は置いといて、AKBは曲もそうならメンバー自体もどこか今の時代に合わない古臭さを感じる。つまりはおニャン子の焼き直し(延長線上)に感じるから。

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッキー教徒)
2009-06-30 21:16:29
それ、すっごくわかります。
単純に趣味の問題なのかもしれませんけど、AKBの歌ってなんか微妙に暗い匂いがしてイヤです。
その辺で、なんだかんだ言ってもつんく♂の曲は認めてしまうんだよなあ。
返信する
Unknown ()
2009-06-30 22:42:29
自分の場合は、単純にAKB48は人数が多すぎてよくわからないから興味が持てません(^_^;)
同じ年齢くらいの子(中高校生?)が多くて、比較的年齢にバラつきのあるハロプロみたく、パッと見で判別できないんですよね…。

とりあえずハロプロだけでもうお腹いっぱいです(苦笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-30 22:56:08
歌詞が古臭いとか誰々が可愛いブサイクとか以前に まず歌もダンスも学芸会レベルの詐欺商品(断言)を「身近な存在」と言い張って売りつける秋豚プロデュース手法がマジでおニャン子から何にも進歩してなくてムカつくし この子達たまにTVで見かけても 明らかに態度が悪いんだよなあ それも含めて「身近な存在」という事なら尚更馬鹿馬鹿しい 今ムキになってメディア展開しまくって「売れてる感」必死で演出してるけど そんな簡単に世間が騙されるとは思えないがな 有り得ないほど無理して露出してるのは寧ろ「最後のあがき」なのかなと思えてしまう 底が浅過ぎなのは見え見えだし 露出すればするほど正体バレて崩壊が速まるだけだと思うがな
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-30 23:56:29
秋本は女をいやらしい目でしか見ていないと思う。
自分がプロデュースしてたおニャン子と結婚してる時点でもうプロデューサー失格。

それに比べてつんく♂氏は公私混同せずにメンバーと一定の距離を保って接しているし、彼の場合は本気で音楽を愛しているというのが作品からも伝わって来る。


まあ一個人の意見ですが。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-01 01:22:24
自分も前田敦子と小嶋陽菜ぐらいなら知っています。ただ、斜めに見てるつもりはありませんがAKBにはなぜか、まったく興味が沸きません。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-01 03:05:33
少し違いますが、以前にも それと似た線引きでハロプロキッズのメンバーを見ていなかったですか?

それが今は‥ みたいになる可能性だって またあるんじゃないでしょうかね?(笑)
返信する
Unknown (ジャック)
2009-07-01 04:48:43
自分はAKBに対してハロヲタにありがちな敵意は抱いてないので
AKBINGOは見てますしアイドリング!!!も見てます。

まあ番組を楽しんでるだけでメンバーへの愛着は湧かないので
今のところヲタになることは有り得ないと思います。

つーかハロモニ的な番組はもうやらないんですかね?
バラ売りでしかテレビで見れないのは寂しい限りです。
返信する
亀仙人 (亀仙人)
2009-07-01 04:50:52
AKB48はメンバーがたくさんおって名前が(T-T)
よーわからん。
老人は大変じゃ(T-T)
返信する
単純に… (Unknown)
2009-07-01 07:55:33
AKBは興味がありませんね~
いくらカワイイコが居ても既にハロプロでお腹イッパイなのでw

ただCDシングルの売上が既に娘。の二倍近くに迫ってるので、秋元やファンがこれからハローを見下してきそうですが…
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-01 09:52:13
両方の現場に行った事があり勝手なイメージですが、AKBは若い20~30代が大多数でハロプロは古参の30代以上の層が大多数といった感じ。
両方楽しんでる人もいるし、どちらかだけの人もいる。
AKBのファンも元はハロプロファンだったと思う。それも時代の流れだし、何らかの理由で移ったのは仕方ない事。趣味を問う筋合いもないし、人それぞれ好みだからそれで良いと思う。
しかし、お互いの押し売りや押し付けは水掛け論。
ハロプロは事務所やPが過信しすぎで危機感を感じてない節があるようなので時々一生懸命なメンバーが可哀相に感じる時もあるのが欠点。
一方のAKBのPは張りぼての堂々巡り。
惨美と虚栄虚像・・・終幕。
後には何も残らない。
返信する

コメントを投稿