娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

2006年の紅白

2006-11-29 18:42:51 | ヲタ話
“GAM&モーニング娘。”で出場が決まりました。

やっぱりGAMは紅白狙いのユニットだったという事が明らかになったわけですが、これを見る限りUFAは娘。とあややだけは何としてでも紅白にブチ込んでおきたいみたいですね。
UFAの力が落ち1組だけしか出場させられなくなった今、なっちや梨華ちゃんは去年みたいなイベントがない限りは永久に出場出来なくなったわけなんで、これを考えると同情してしまいます。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-11-29 19:58:14
本人が結果出せば出られますよ。推し感情抜きに考えて、実力・実績のないメンバーが出られないことに同情の余地があると本当に思いますか?
返信する
Unknown (オーウェン)
2006-11-29 21:26:09
正直今回の選出には少し納得いきませんでした。一つはGAMが紅白出場まで話題や売り上げが良かったとは思いません。もう一つは藤本さんが2組両方で歌ってしまうこと、私的にはあまりこういうのは好きではありません。結論をいうとモーニング娘。1枠のほうがすっきりして良かったのではないかと思います
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-29 21:55:38
ちょっと歴史を遡れば2組なんてザラざらにあったんですけどねぇ
返信する
Unknown (フウ)
2006-11-29 22:47:06
何故そこまであややを推すんですかねぇ…正直ごっちんに出場して欲しかったです。ソロ組の中でも売上は良いみたいなのに年末の音楽番組に一切出ないのは不思議でなりません(T_T)
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-29 23:46:25
実力・実績そして話題性もない人の出演が決定しているという事実…



結局NHKもUFAも企業としての出演者でしかない。



まぁ、紅白なんて今となっちゃ名前だけって感じで昔ほどの重みも感じられないので、出演する人は大晦日にお仕事がんばってほしいですね。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-30 03:38:04
まぁ表面上はGAMとモーニング娘。ですけど、きっとバックダンサーでベリやキュートのメンバーも出るでしょうしね。

返信する
Unknown (たけし)
2006-11-30 13:55:20
まずは紅白出場おめでとうございます。今年もいろいろありましたが、とりあえず一安心しています。



曲目ですが、娘。は「歩いてる」で決まりだとは思いますが、GAMはどちらを歌うのでしょうか?

僕は「Thanks!」だと思っていますが管理人さんはどうお考えですか??

返信する
1人目の名無しさんへ (そうま@管理人)
2006-11-30 19:42:51
何か勘違いされているようですが、去年は娘。OGとして、そしてDEF.DIVAというSPユニットを組んでまでなっちや梨華ちゃんを出場させたのに今年は何の救済もされなかった、つまり“放置された”という意味で同情すると言っているのです。
言葉は悪くなりますが、今年に限ってはなっちも梨華ちゃんも紅白に出場できるような活躍もしていなかったので、選抜されなかったのは当然だと思っています。そういう意味では同情は全くしていません。

それと僕は今年たいして目立った活動も活躍もしていないあややが救済されたという事に腹ただしく思っています。
これではあややの方が格上だと言わんばかりだし、またあややが一番可愛いと言っているようなものです。
ただ、ソロ組や梨華ちゃんよりあややの方が一般的知名度ははるかに上なんで、今年選抜されたのも理解はできますが…。
それにネット上でGAMが成功していればミキティが娘。を卒業する予定だったという事も書かれてますが、それも十中八九当たりだと思っています。
これは要らない話ですが、その為にミキティと仲がいいあややが選ばれ二人でSPユニットを組ませたと考えています。
だから今年はなっちと梨華ちゃんがはぶられたのも得心がいきますし、毎年同じ事をしていても芸がないわけです。

余談だらけになったのと、書いてるうちに自分が何を言いたいのか分からなくなったんで、この辺にしておきます(笑)
返信する
Unknown (ジャンプ)
2006-12-01 01:12:01
娘。+1 となったら、GAMがまぁ妥当な線なんでしょうかね(CDの売上だけだったら月島きらりですけど)。

後は、ごっちんもなっちもベリも美勇伝も-紅白レベルで考えれば-どんぐりの背くらべっぽいし。

僕もこうなれば娘。単体の方がスッキリしてていいかなと思いますが過去にもこういう例はあった訳だし…。

う~ん、とりあえず今回一番同情に値するのは、娘。メン…ですかね?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-01 03:46:23
その年に目立った活躍がなくても、過去の実績や一般的知名度という「貯金」で出場権を得るのは紅白的にはよくあることだと思います(善し悪しは別として)。演歌組やベテラン組を見れば分かりますよね?

ハロ系の他のソロ組が出場するには、よっぽどその年にヲタ枠を越えて知名度が上がるような爆発的な活躍をするか、事務所が強力に推すかするしかないのではないでしょうか。

管理人さん、そういう意味ではあややの出場は妥当な線で、救済という「特別待遇」を受けた訳ではないと思います。格上で一番可愛いと言っているようなもの、という捉え方は早まりすぎでは?(^_^;)
返信する

コメントを投稿