娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

ゲーム話など

2005-09-12 22:24:57 | 雑談
昨日は帰ってきてからどこの局も選挙選挙であまりにつまらなかったんで、時間つぶしをするため携帯アプリでなんか面白いゲームでもないかなと思いながらいろんなゲームメーカーのサイトを見て回りました。
取り敢えず1ゲーム月額500円とかは高いんでパスして、月額いくらかで落とし放題なゲームパックをチョイスしました。
以前はコナミのゲームパックのドラキュラとかツインビー・グラディウスなんかのゲームをやってたけどあんまり面白くなかったんですぐに解約。
そのあとタイトーを登録したけど、これまた解約。
という訳でこれらのメーカーはパスして今後はハドソンをチョイス!
すぐにPCエンジンのパワーリーグを落としたけど、これがまた全然面白くなかったです。
その後は天外魔境ジライヤをDL。これは結構楽しめそうです。
でもよく考えると登録したあと、初期型PCエンジンやCD-ROMROM・コアグラフィックス・DUO-Rなんかのハードはまだ家にあるし、パワーリーグやジライヤシリーズも3まで持ってる事に気付きました。
ちょっと気付くのが遅かったみたいだけど、その当時のCD-ROMの読み込みの遅さや多発するエラーには随分と泣かされたんで携帯アプリ版ではそれが無い分いくらかは楽しめそうです(^^)
取り敢えずストーリーを何となくしか覚えていないジライヤをクリアして、その後ファミコン時代にやっていたロードランナーやチャレンジャーを間に挟み、更にそのあと全キャラ全組み合わせでやりこんだネクロマンサーをやろうかなとか思ってます。
この予定でいくと今年中にネクロマンサーまではたどり着けそうもないけど^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クライチェク)
2005-09-13 02:33:23
私は携帯ゲーは全くやらないですね。その分ゲーセンで、「三国志大戦」と「SEED 連ザ」やってます。 PCエンジンCD-ROMの「イースI・II」は名作ですね。特に音楽が好きです。 今は今週木曜日発売の、「真・三國無双 猛将伝」と「ファイプロリターンズ」を楽しみにしてます。
返信する
クライチェクさん (そうま@管理人)
2005-09-13 20:39:46
僕はテレビゲームは時間の関係で余ほどやりたいもの、例えばDQやFFシリーズなどしかやりません。

ゲーセンも毎週行ってるけどゲーム自体は滅多にやらなくなりました。



PCE版のイースⅠ・Ⅱは不朽の名作ですよね(^^)

僕も音楽が好きなんですけど、たまにエラーが出て酔いしれている時にいい気分が殺がれるのが惜しいです。

返信する

コメントを投稿