娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

娘。が募金活動

2011-04-02 18:48:00 | ヲタ話
明日の大宮コン前に時間の許す限りやる事が愛ちゃんのブログで発表されました。

ニュアンス的には朝から用意しなきゃいけないギリギリの時間までやるという風に取れるから午前中いっぱいって感じですかね?
という事は大宮に行ける人は娘。たちをまじかで、しかも私服姿を見れる事になるから、こちら側としては羨ましい限り。

しかし募金額はどれくらいに到達するんだろうか?
事前発表もされてるからその分のお金を用意していく人も多い事が予測されるし、また一回のグッズ購入で普通に2万~3万くらい使う娘。ヲタも多いんでかなりの金額になりそう。
それに募金する事が発表されてる限りはその募金額も公表されニュースになると予想できるから、娘。人気の誇示とヲタ自身の自己顕示欲も絡みそうな気がするんで、途方も無い額になるかも?
大宮のキャパはどれくらいかは知らないけど、ライブに参戦する人以外も集結するし、娘。ヲタは無駄にお金を持ってるしで一人頭千円×千人でも100万になるし、100万~300万くらいは集まると予想。
これは考えすぎ&多すぎな見積もりですかね?(笑)


しかし自分だったら、さゆが可愛い顔と甘えた声で「お願いしまぁ~す♪」なんて言った日には一番大きい額、つまり諭吉っぁん二人~三人くらいは入れるでしょう!
まあ顔で笑って心で泣いてって感じにはなりそうだけど(笑)
でもさゆの笑顔が貰えるんなら、それだけで見返りとしては十分です♪

しかしさゆ以外のメンバーだったらどうかな?
9期なら大きいやつ一枚か中くらいのやつ一枚で、他のメンバーだと小さいのを一枚で十分!
メンバーによって変えるのも人としてどうかとも思うけど(笑)
取り敢えず募金は娘。たちが横一列に並んでやるだろうから、ここら辺は軽く流しといて下さい♪

でも真面目な話、投じる金額は多ければ多いほどいいとは思うけど、あまり多く入れると周りに引かれそうな気もするんで、千円~三千円くらいで多くても五千円が妥当なところですね。

あぁ~こういう活動を各会場でやってくれないかな?
多分そう思ってる人は多いだろうね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-02 21:07:46
やれる限りはやるのではないでしょうかね?
まさか大宮だけで…ってことはないと思いますが…
返信する
救援募金 (ナッチr)
2011-04-03 15:06:17
会場時間少し過ぎに、入場開始。

ロビーの3つの募金箱の前に、ズッキ、れいな、愛佳が新曲のライダースのジャケット姿で並んでます。

開始そうそうで人もまだまばらですが、愛佳の箱に募金してひとまず自分の席へ。

次は誰がいるのかと思い、再度一階ロビーへ。

先ほどとは違い黒山の人だかり。
ほとんどの人が入場したからでしょうが、募金箱の前には、ヤッシー、がきさん、さゆ。

さゆの列に並んで再度募金しました。

さゆは、最近ブログの写真で見せる真ん中分けの髪型。

頑張って下さいとしか言えませんでしたが、ありがとうございますとの笑顔に、やっぱりやられました。
返信する
Unknown (そうま)
2011-04-03 18:48:55
レポお疲れ様です。

募金列は3人1グループで小時間持ち回りだったみたいですね。

しかしこの方法だと推しメンのいるときに入場できないとショックも大きいですよね(苦笑)
でも再募金しなきゃいけないけど、ループ出来たのなら結果オーライってところですね(笑)

しかし推しメンの笑顔って何よりの活力剤になりますよね♪
それだけで一日中幸せみたいな♪

あぁ~羨ましいな(;^ω^)
返信する

コメントを投稿