娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

ipodスピーカー

2009-05-31 07:33:22 | 雑談
この間「めざましテレビ」で岡本玲ちゃんが紹介していたバード電子の「サイコロスピーカーを購入してみました。
正直、安いだけあって音が軽くて満足いくものではなく、かと言って不満足という事も無く、ラジオの代わりのBGMとして流し聴くんならこれくらいで必要十分ですね。
それに電池などの電源が一切いらないのも良。重宝します。

ただipodのイヤホン端子につけるのでプラスチックのクリアケースを装備したまんまだと半差し状態になり、結果どの音楽もボーカルがのらないカラオケに変換され
てしまうのがネック。
まあ無理やり奥に押し込めばボーカルはのるんですが、これだと半差しプレイ中のファミコンのクルクルランドのようにいつか本体が壊れるでしょう。

これを回避するにはケースの削り加工が必要みたい。その作業自体は極々簡単なものですが、あまり物を壊したくない自分としては躊躇する部分でもあります。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-31 15:08:08
突然クルクルランド、しかもカセット半差しなんて言葉が出てきて吹きましたw
若者おいてきぼりですなぁー
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-31 17:24:57
電池が要らないのはいいですよね。
自分も買いました

あと、かめちゃんの「私の彼氏が」発言動画ってあれ公式なんですか?
返信する
Unknown (そうま)
2009-05-31 19:15:46
クルクルランド…結構懐かしいでしょ?

亀のあれは事務所が運営しているサイト「Dohhh UP!」発の動画なので公式です。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-01 04:56:04
亀井がホントに彼氏がどうとか言ったんですか?
もしよければ詳細を教えてください。
記事とは無関係なので申し訳ないですが…。
返信する
だから… (Unknown)
2009-06-01 05:32:59
だからそうまさんが「Dohhh UP!が発信元」だっておっしゃってるじゃないですか。
Dohhh UPは公式ですけど無料サイトですよ。
返信する
Unknown (そうま)
2009-06-01 06:47:06
あれは普通に聴くと「私の彼氏」って聞こえますけど、フィルターをかけると「このシーンが」って言ってますよ。
亀ちゃんの言い方(イントネーション)がおかしいんで彼氏って聞こえるだけで騒ぐような内容じゃありません。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-01 11:12:49
でもあの後のれいなの反応は明らかに動揺して焦っちゃってるような…
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-01 14:46:38
岡本玲ちゃんの話をしようぜ。
返信する
Unknown (そうま)
2009-06-01 21:09:23
再生速度を落として、よくよく聴いてみると「このシーン」ではなく「亀シーン」と言ってるように聞こえます。

そこでれいなの動揺ぶりはこの「亀シーン」を普通に“彼氏”と聞き違えたからだと思います。
なにせそれぐらい微妙な発音だったんで。

それでれいなが「えっ?」と言った後に亀ちゃんが「亀シーン」と言い直した事でれいなが聞き違えた事に気付き、その後に妙に恥ずかしくなり出た言葉が例の「う、うん」なんだと思います。
まああくまでこれは僕なりの見解ですけどね…。
返信する

コメントを投稿