11月28日に撮影したPeach Aviation の機体です
関空行き MM104便 A320-214
晩秋の撮影で、日光の光が少し弱めになっています
じび11月28日は9月1日以来の新千歳空港だったので、撮影タイミングとかが最初のうちはだめでした
この機体も私が到着直後に出発だったので良い時にシャッターをおせませんでした。
11月28日に撮影したPeach Aviation の機体です
関空行き MM104便 A320-214
晩秋の撮影で、日光の光が少し弱めになっています
じび11月28日は9月1日以来の新千歳空港だったので、撮影タイミングとかが最初のうちはだめでした
この機体も私が到着直後に出発だったので良い時にシャッターをおせませんでした。
9月1日に新千歳空港で撮影した、スカイマーク JA73NN機 です
東京発 BC713便 B737-81D 往路便
新千歳でのスカイマークのターミナルは、南側にあるので写真撮影する展望デッキからは、よく見えないです
到着して近づいてきたと思ったら、すぐに隠れちゃうんですよね
到着して1時間もせずに今度は福岡行きとして出発です
この時は誘導路に入るときに機体に気がついたのですが、スカイマークやジェットスター、フジドリームは、展望デッキから離れた位置にターミナルがあるので離陸するまで判らない時があります
気がついたら写真のように離陸している時がよくあります
色々と写真を撮ろうと思うと休む暇はないですねえ。
本当は色々建物の中も観たいのですが、バスの時刻もありますし…一番のネックは体力ですね…撮影で探検する体力を使い果たします
11月28日に新千歳空港で撮影したアシアナ航空の機体です
ソウル発 OZ174便 A320-232
アシアナ航空は韓国の航空会社で、色々な機種を80機程保有位している大きな会社です。
このA320はアシアナが保有する機材の中でも、小型の機体になります
この会社、設立以来事故が多いですね、小さな死亡事故が多いです
墜落事故も起こしていますし…ANAから安全運行のスペシャリストをスカウトしても……です
9月1日に新千歳空港で撮影したティーウェイ航空の機体です
ソウル発 TW251便 B737-8Q8
韓国の格安航空会社でB-737-800を20機ほど運用しています
保有機数だけで単純に比較すると、ジェットスターやピーチと同じくらいの規模ということになります
セミワイドボディー機の導入計画もあるようですが、これはどうなんでしょうか、この規模の会社だと結構賭けになるように思います