あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

一勝負!

2006-11-21 19:43:21 | PSU日記
武器の強化。
グラインダーで、何処まで磨けるか…
と、言っても上限は、+10と決まっていますが、
これが、なかなか上げる事が出来ないです。

今回、強化する物は、☆3・C武器の「ツインバスターズ 闇44%」 です。
残念ながら50%は、まだ出来ません><

+1~+3ぐらいは、それほど問題なく上げれるのですが、
その後が、問題であり、つかえるグラインダーも、少なくなってくる。
それまでは、格15づつぐらい有るのですが、
+4以降が、多くて7個、だいたい3~5個ぐらいしかないので、とても貴重です。

随分前に、+10が5個出来ていたのですが、
前日に1個、半ばヤケクソで+9の「ツインバスターズ 闇24%」に使い、
見事失敗しております。

珍しく二日連続で、超星雲の日。
その初日に、気合を入れました。
4,5,6までは、それぞれグラインダーの4,5,6を使い、
ここで一服w

続けて使うと、何時も失敗するので一度マイルームに戻って、再度挑戦です。
(別に意味は有りません…なんとなく願かけですよ。)
+7は、7でいいだろうと、どうにか成功。
そして+8。 悩んだ挙句に8のグラインダーを投入…成功。ヒヤヒシマス

9のグラインダーは1個しかないのですが、
此処は、思い切って10のグラインダーを投入。

そして、成功! おめでとう^^ ←自分で言ってりゃ世話無い。

怖いので、その日はそこで辞めました。
…以前に「ツインバスターズ 雷50%」を、壊した事があったので、
勇気をもって、+9で我慢しました。

次の日、前日の夜中に二日連続の超星雲と分かっていたのです。
続けてやるのは、どうしても抵抗があったのですが、
私のような者は、我慢できるはずがありません。

午後9時を廻った頃でしょうか、
次は何時、星の巡りが廻ってくるか分からないし、
+10の強化武器を持ってみたいという欲望が、私を突き動かすのです。

コロニーを数週して、
部屋に戻り、他の強化武器とグラインダーセットを握り締めて、
イザ、レッツ・パワーアップ!!!

ズゴドォォォォ~ンッ!と言う音が、頭によぎりましたが、
弱気じゃダメなんだ!成功するんだと強い信念をもって、
成功へのバーを、見続けます…。

ピロ~ン…。  

ハァハァ、ハッ、(一瞬、生きが止まって

せ、成功だ…。 

「成功だぁぁ~っ!」
やったど~泣



初めての、「武器強化が完了しました」の文字が!

何時もなら、憎たらしいねぇチャンの顔が、今日はかわいく見えます。

…たったこれだけの事で、随分熱くなりました。テヘヘヘ
私も、まだまだ若いw

とは言え、1個使っただけですが、それだけで精魂使い果たしたので、
他にやろうと思っていた強化を、その日はやめましたw

次、また成功するよう祈りつつ…。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (びの@会社)
2006-11-22 15:35:45
私も頑張ってグラB作ったり強化してみたんだけど、
怖くて+4までしかできなかったなぁ。

それにしてもヒューマン、ニューマン女は超星が少ないよね。
もうちょっとちゃんと調整してもらいたいものですじゃ。
返信する
星運 (あうり)
2006-11-22 20:37:08
無理しないで、壊さない方が得策かも?
特に、びのが作った、B武器属性地50%のなんかはね。
私のようにC武器ぐらいだったら、数多く作れるので、 
壊れても精神的ダメージは少なくて済みます。
反して、出来た喜びは大きいですけどね^^

星運って、どういう計算なんだろうね…
この世界では、キャスト至上主義なので、
キャストの星運が、何時も良いとか…
ヒューマンが一番、軽んじられているので、少ないのかも?
そう考えれば、何となく納得は出来るけど、
「プレイヤーに取っては関係ないんじゃ、そんなもんは!」
と、言いたいです。
返信する
今月の俺 (レク)
2006-11-23 01:46:48
一回位しか超星運お目にかかってません。
キャスト女の方が多く超星運なってる気がする。
ってか、全体的に女性のほうが、なる回数多い感じするのは気のせいかな?
星霊運はあんまし当てにはしてませんwおかげでB武器大破させたし^^;
それ以来、強化は恐ろしくて1段階しかしてないやw
返信する
俺運 (しゃる)
2006-11-23 05:23:24
超星を一回も見た事ないビースト男ですが何か。
こないだ勇気をだしてC武器を+5まで強化してみましたよ。星霊運皆無の時に(笑)
まぁ5ぐらいまでは楽勝なんでしょうなぁ。
返信する
ビーストマン’s も、まぁまぁ。 (あうり)
2006-11-23 20:01:23
キャストは女性の方が多いように、私も思います。
まだ、3ヶ月だからね…
今後の展開によっては、ヒューマン、ニューマンの逆転現象もあるかも?
あまり期待してもしょうがないけどね。期待しちゃうけど…

思い違いでなければ、ビースト女性が二日連続だった初日。
ビースト男性も光っていたような?

しかし、何時もビースト男性で有る、レオを連れて歩いていますが、
小星霊運、大星霊運は、どう見ても女性より多いと思います。

ですが、超星霊運になったからと言って、良いわけでも有りません。
皆さんも重々承知でしょうけど、壊れる物は壊れるし、
でない物は、出ません><

なんて事無い日にでも、属性50%の物が出来るときもあったし、
そこそこ良い物が出るときも有りました。
かと言って、ダメな時は、とことんダメです。

…やはりリアルラックなのか!?
返信する
超星以外なら (びの@会社)
2006-11-24 11:30:33
わりとある気はするんだけどね>ヒューマン女性

でも、無料期間中はあまりにも超星がなかっただけに
課金になったらもっと増えるかなぁと思っていたら
確かに超星は2回来たけど、その分無印も増えたような?
特に休みの日ね。こないだの全滅の日も日曜だったし。

やっぱり毎日誰かが決めてる気がしてならない。
なんでそんなところに無駄な労力を注ぐ?!>SEGA

リアルラックは…聞かないでください。
宝くじ、当たってなかったし…。
返信する
Unknown (あうり)
2006-11-25 03:36:03
ひょっとして、8面サイコロでも転がしてるのかな…
さすがにソレは無いかw

あれだね、そんな事に翻弄されてしまうのが悔しいかな。
しかたが無いけどね><

年末ジャンボ買いにいかないと…。
返信する

コメントを投稿