あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

PSPo2∞体験版2

2011-01-15 19:08:48 | ポータブル2インフィニティ
インフィニティミッションを終えると、

ボス箱からたまに、ミッションディスクがドロップするわけですが。。。

ディスク自体の説明を見ると、要用な種類がありますが、

しかし、同じなのも幾つもあり「どないすんじゃ~これ?」

と、思っていたら、ディスクを登録してみると、違いがありました。



3日間ほど、この場所の存在に気がつきませんでしたw

ゲームはDLしたものの、ゲーム説明の場所が分からなかったので^^;
(いまだに、しりませんが~www)

そして3日後に、甥っ子の分のUMDが届きましたとさ。チーン
(ようやく、ゲームの説明書に目を通したって事ですなw)

まぁ、いつも説明書なんか読まないんですけどね。。。

頭で理解するより、体で覚えるタイプなんすよ。



溜まったミッションディスクを一気に登録してみると、

3箇所分のバリエーションではありますが、

基本のLVが違うんですね~。は、こりゃどういうことだぁ?


ミッションを見てみると、LV1に対して、+5となっています。

これはミッションに入ってみると、基本モンスターLVが5となっているのですね。

BランクだとLV51からなので、モンスターLVは55という事らしいです。

この+要素が、ディスクによって違うようです。

じゃ、ディスクのLVはなんだ?…わたしゃ分かりませんwww

今のところ、最大LV13ってのは拾ったのですが、どういう事なのやら・・・チンプカンプン




分からんついでに言うとー

ミッションを合成してみたのですが、これも何が何やら。。。

左のベースとなるミッションに、真ん中のミッションを合成してみたら、

右のようになりました。

追加した真ん中のミッションと何が違うんだろうか。。。。謎

舞台がベースの常夏ミッションだったけど。。。!ツマリソウイウコトカ?

よく分からんが、誰か詳しく知ってたら、コッソリ教えてねい!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって (御影)
2011-01-16 11:16:51
初心者マークのついた誰かが説明してくれたはず
あれ付いたまま放置してるの嫌なんで全員に話しかけた時に聞けたよ
返信する
おー (あうり)
2011-01-16 20:56:58
そんなこととは、露知らず。
と、言うか、ちゃんと見れって事ですね。
ご指摘感謝!!

今日になって、いろいろやってみた限りでは、
ある程度は狙えるが、合成の結果は不確定なのかな~?

ディスクLVは、ただ単にポイントが必要って事ではなさそうとは思ってはいるのだけど。。。
返信する

コメントを投稿