あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

流水R 偶数日B-3

2009-06-30 20:07:12 | PSUクエスト攻略情報
神殿やってますか?神殿!

目当ての物は出ますか?出ていますか?

はい、私は出ていません!

日に5~6週ぐらいしか廻っていないのも原因ですが、
生半可では出ないのが辛いですね~。
とはいえ、今の現状このくらいがギリギリですよ。><

ま、泣き言はこの辺で、
画像を沿えて、偶数日のブロックー3の封印石の出現場所でも紹介しましょ。

(偶数日、Bー3:1)

偶数日のブロックー3に入って、すぐに入り口に立つわけですが、
そのまま進まないで、二歩ほど下がります。
入り口の上を見上げると、棟と言うか三角になっている頂に、
封印石が必ずあります。

ここは、なんの条件もなく、出現しているので安心ですが、
急いでいると、結構見落とし気味になるので、確実に取っておきたいですね。


(偶数日B-3:2)

ブロックー3の最初の部屋に入ると、
左右に分かれた部屋があり、右側に行き、敵を殲滅させます。

殲滅後に、この大きな部屋の上で真ん中のTの字通路の先端に解除キーが出ます。

階段を上がり、取りに行くわけですが、途中にある毒ツボが3個あります。
コレは壊すといけないので、壊さずに横を通っていきます。

解除キーが有る手前の、Tの字通路に封印石が出現する訳ですが、
ここで注意です。

躊躇なくキーを取ってしまうと、封印石が出ないことが有るようです?

キーに触ると、キーにロックオンする訳ですが、
その時に封印石が出現発動らしいです。

石が出てしまえば、壊す前にキーを収得しても問題ありません。

知らずに取った時は、ソレが出現条件とは思いもよりませんでした。
奇数日と混乱して、訳わからずになった事もあったなぁ。。。


(偶数日B-3、条件、トウロウに火が点燈中)

ブロックー3の3個目は、最後の部屋の前の大部屋に出ます。

その為には、この部屋の四隅のトウロウに火をつけなくては成りません。

まず、部屋に入りパイシャx1、バグズX3が出現します。
これらを倒さずに、”右側”のどちらか角に誘導します。
すると、彼らがトウロウに触ると、「あら不思議、火が付いちゃった」てな具合です。
そして右側の2箇所のトウロウに火が付いたら、適は倒していいです。

左側はどうなのか?

右側に出現した敵は、左側のトウロウまで届かないのです。
なので、さっさと倒して左側の新手に、火を着けさせます。

(偶数日Bー3:3)

四隅のトウロウに火が付いたなら、部屋の中央に封印石が出現します。

当初、一体どうやってやるのか、さっぱり分かりませんでした。

グラールのガーディアンズの努力の賜物です。
そして、いち早く情報をくれた友人達に感謝です。


(偶数日B-3:4)

全ての条件が揃えば、最後の部屋の置くに封印石が出現しています。

☆ブロック1からブロック3までに有る機雷を、1つも作動させずに来る事。
☆ここまでに9個の封印石を集めておく事。

もしかして封印石が9個集まってなくても、出るのかも?
確認しようと思いつつ、つい最後までやっちゃうのよね^^;

とまぁ、ここまでくればシークレットアクション(SA)決定です。

…すでに皆さん、ご存知ですね?^^;ハッハッハ、マァイインデス

SAのボス、アルテラツゴオグを倒せば、ご褒美の箱12個の中に、
魔石「ハートキー」が出ます。
ここでしか出ないはずなのですが…

最近、信頼できる友人からSA手前クリアでも、
魔石「ハートキー」をドロップを確認したとの事です。

わざわざSAを取る必要は無いかもしれませんね。
でもまぁ、SAは達成感が有るのと、AMP稼ぎにいいかもです。

引き続き、時間が有るときに、残りを検証したいと思います。

今回の協力者、ひがしでさん、他のグラールの仲間達、ありがとう!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御影)
2009-07-01 18:21:38
一周何分掛かるのか分からんけど、日に5~6周って結構やってる感じするんだけどw
返信する
ホッホッホ (あうり)
2009-07-01 20:24:44
そうですね。。。当初、打撃主体ハンター系のフォルテファイターって職業でやってたのですが、
ボス前終了で、1時間ぐらいでした。
この時は、さすがに2~3週しか出来なかったヨ^^;
検証中は、二人で3時間ぐらい掛けてたw
平日なら1週、休みの日で3週ぐらいだったでしょうか。。。

んで、今は銃撃主体レンジャー系のフォルテガンナーでやっているので、
ソロだと、ボス前で30分切る程度です。
二人だと20分前後かな。

まぁ、私は普通ぐらいの時間ではないでしょうか?

廃人さんはきっと、ソロで10分台ではなかろうかと。。。ダッタラスゲェ


返信する
追記 (あうり)
2009-07-01 20:32:15
言い忘れましたが、このミッションはレンジャー天国なのですよ。
ライフルのPAパレットにキラーシュートと言うのが有り、
PSOで言うヘルの効果が有るのです。

このミッションは、やたらとエネミーに対して、
状態異常効果が掛かるので、殆んどの人がレンジャーやっていますね。

ハンターで乱入しようものなら、する事有りませんよ^^;
当てに行った目の前から、エネミーが蒸発していきますw
空振りばかりで、PC壊れたかと思った。
返信する

コメントを投稿