あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

流水R 偶数日B-2

2009-07-01 19:35:54 | PSUクエスト攻略情報

(ガーディアンズ本部:管理室にて)

さて、明日のメンテから、いよいよGCでの武器強化が開始されますねぇ。。。

良いのか悪いのかは、よく分かりませんが、
より多くお金を払った人が、武器に精通する時代になるようです。
指を咥えて、見ているのには限界が有りそうな予感。

しかし、これって本当にもう。。。

まぁ良いのですよ。
コレが原因で終焉を迎えるとしても、私は最後まで見届けます。


今日は流水R偶数日ブロックー2の画像です。

(偶数日B-2:1)

ブロックー2に入り、そのまま2部屋を終え、2つ目の部屋を出ようとするときに、
通路に入って、すぐに振り返ると、出口の上棟の三角の頂に封印石が有ります。
画像に中にある、右上のレーダー地図が示すように、コの字型の部屋の出口です。

ここは、離れすぎると消えてしまいますが、
また少し、出口に近づくと出現するので、安心して壊せます。が、

通路を行き過ぎて戻ると、グルーデのミサイル攻撃が来るので注意です。


(偶数日B-2:2A)

B-2,2個目は、中盤にある、Tノ字型の部屋をコの字型の部屋が囲むような場所。

Tノ字部屋が上段で、コの字部屋が下段になっているので、
上段で適を殲滅後、2つの壁スイッチを押してワープを出し、
コの字型の部屋へ移動します。

グルーデが1体出てきますが、慌てずワープアウトした場所におびき寄せて、
さっさと、アイテムの箱が有る場所に移動します。
対岸の見えない壁によって、ミサイルが届かないので、有る程度は安心です。

アイテム箱のすぐソバに、部屋との境目に水柱が1本立っています。
その中に、封印石が入っているのです。

画像でも見づらいですが、(石の上部分がチラっと見えいぇ居ますています。)
柱に近づいて3Dステックを下げて視点をずらすと見えると思います。
見えなくとも、柱に向かってめくら撃ちをしても、壊れるので問題ないと思います。


(偶数日B-2:2B)

さて、この情報は、かなりお得ですので、よく聞いてください。

ブロックB-2の2個目の封印石収得ですが、道中を短縮する方法が有りました。
さらに、そのあとの通路の出口付近の適も省略されるのです。

まず、上で言っていたTの字型とコの字型の部屋へは行かずに、
通り過ぎて、右側の一番奥の部屋まで行きます。
そこは2個目の解除キーを拾う部屋です。

そして、↑の画像ぐらいの場所からグレネードで撃つと、
上手く行けば、下まで落ちていくので封印石を破壊する事が可能です。
立ち位置は、かなり微妙なので練習してみるといいかもです。
上手く行かないと、手前で爆発しているので、少しづつ移動しながら、
撃ってみると良いと思います。(必ず落ちていきますので)

ここで上手く封印石を破壊する事が出来ると、
前の部屋で消耗せずに済むどころか、
コの後の通路の適が出てきません!(コレはかなり大きい)
時間も大幅に短縮できますね。

友人から、また聞きして検証してきたので間違い有りません。

発見したガーディアンズに感謝です。

※追記:通路に出てくるビートグルーデを氷らせるなりして、そのまま放置してくると、
 出口付近の一団が出ない。
 封印石を、どのよう形で壊しても関係ないようです。
 

(偶数日B-2:3)

このブロックの最後の1個なのですが、
うっかりしなければ、取り損ねることは有りません。

しかし、この7番目の部屋は、かなり消耗するので、
終わったあと、体勢を整えつつ先へ行こうとすると、忘れるかもしれません。
それと、ちょいとばかり意地悪な設定になっているので^^;

部屋の出口扉を開けたまま、外側に立っていると、
先に押した、ランダムスイッチの真ん中に”その条件の時のみ”出現しています。
まぁ、消えたところで、またその場所に立てば出るので安心してください。

ハンドガンでギリギリの射程です。


てな、訳で今回はここまでです。あ~時間かかるw

今回も協力してくれた、
ルシファードさん、ひがしでさん。ガーディアンズ。ありがとう!

まだまだ、つづくよ~♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿