あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

PSO2 α2テスト ④

2012-02-08 19:23:20 | PSO2 α、βテスト報告


※お知らせ:タイトルを「あうりのPSU日記」から「あうりのPSO日記」に変更いたしました。

タイトルを変えたからって、心を入れ替えて、何かやるって訳じゃないですけどw

PSO,PSOBB,PSU,PSP,インフィニティ等々、いろいろやってるわけで、PSPBBだけは、別のブログなんだけど、

全てをひっくるめてPSOで良いじゃないと、思い立ったので、変更いたしました。

少ない友人ですが見ていてくれている方、

たまたま、通りかかって見てみた方、

相変わらず、不定期な更新でやるでしょうけど、宜しくです(^^♪




さて、今回もα2テストの様子や感じたことになります。



ナベリウス森林に降り立つと、最初に出会ったエネミーは「ナブ・ラッピー」だったですが、

残念ながら「ブーマ」は居なかったですw

製品版が出ると、どこかでは出現するでしょうね。


今回特に気になったエネミーと言えば、私的にはオームのような芋虫型の「ガロンゴ」

ただ、のろいだけのヤツかと思っていると、意外にも動作が早い。

しかも、身体の特性を生かして丸まり、縦に回転しだしたかと想ったら、

ものすごい勢いで突進してきます><

これをまともに食らうと、もの凄いダメージが待っています。

LV低いと、2発で死亡させられるでしょうねぇ。。。


友人と初めて回って見たときに、最初にこいつの恐ろしさを知りました。


ともかく、真正面に行かないことが重要でしょう。

あの体で、どうやって、あんなに早く回って、突撃してくる瞬発力があるのか?

ナベリウスは重力が軽いのか。。。そいやアークスのジャンプ力も凄いよね。



ワイヤーランスで、かるがる振り回すアークスはスゲェよ!

わざ名は忘れちゃったけどw ジャアントスイングのような感じでグルグル回して、

周りにある岩などで、さらにダメージを与えられます。

さらに、周りにエネミーが密集していると、当たったエネミーにまでダメージを与え、

さらに、さらに、その周りのエネミーがその間、のけぞるようになるので、攻撃してこないという。

そして、最後に放り投げて、ふっとばしてしまうと言う、爽快感満載の技が楽しい。

。。。っで、やっぱり技名は忘れた。アハハハハh


ファンタシスターユニバースをやり始めたときに、

最初の森林に出てくる「ジャグリーズ」って鳥型エネミーが居るのですが、

上空に滞在するのと、炎ブレスを吐いてるのでとてもイヤな奴です。

ハンターだと、ハンドガンだけですが使えるので、なんとか倒せるのですが。。。



この「アギニス」ってやつは、色みが綺麗なんでPSOBB:ep4の「ズー」とか「パズズ」を思い出します。

しかし、色み以外は「ジャグリーズ」的で、複数で出てくるのと、ブレスの変わりに衝撃みたいなのを飛ばし、

気がつくと、かなりHPがけずられると言う。。。


ハンターの身体は剣で出来ている。。。…ぇ?あ、いや、剣しか使えない。

ので、ここで出来ることが、今回の目玉的新アクションのジャンプが物をいいます。

ジャンプしながら、縦に横に切り裂き、そしてPAを炸裂させる。

とっても簡単です。。。言葉だけならw


ゲーム慣れしている若い世代ならともかく、私のような懐古厨には、とても辛い><

もっと、シンプルな操作にさせんかい!。。。いや、それじゃぁ本末転倒的な。。。

ピョンピョンはねながらの操作って、まったくやりずらいわい。。。ヤレヤレ

そうやって嘆いていると、森林の奥に最後の大物がやってきます。


ってな訳で、今日は終わり。。。オイオイ 岩ゴリの話はどうなったんだ?

また、今度って事で、さいなら~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええのぅ (御影)
2012-02-08 23:54:06
TGSverでも面白かったから、今回のα2はかなり面白そうだ
ワイヤーランスのぐるぐるどっかんは気持ち良いねw
Cβは参加したいなぁ…
返信する
基本的にはαのまま (あうり)
2012-02-09 21:22:42
内容自体は、それほど代わり映えしてなかったのだけど、
前回よりは格段にストレスが少なくプレイ出来たと思います。
公式の方を覗いてみると、どうやら新基準のシステムなんかが導入されているらしく、
それに対応した機器が少ないせいで、いろいろ不具合がでているらしいです?

ただ、それらを現存している物に対応させる技術がうまく行ってないだけなら、早々に改善されると思うけど、
割とあのメーカーは中途半端にするんだよなぁ。。。タノムヨオイ

ワイヤーランスのPAがちょっと強すぎな感があるのだけど。。。弱体化もありうるかもね。
新しくなっても、PSOはPSOなので、やっぱり楽しいかな^^b

返信する

コメントを投稿