あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

PSO2 Oβ始動

2012-06-22 01:51:11 | PSO2 α、βテスト報告
いよいよ、始まりましたPSO2 オープンβテスト。



実質、製品への移行出来るとあって、ほぼ本番ですが、実はとんでもないことになっています。

各シップの人数には、今の時点でどうやら、人数制限があるようです。

私達の場合シップ3にキャラクターを作ろうにも、作成不可と成っているようで、

遅い時間につなごうとしかた方々が、入ってこれません><



今のところシップは全部で10有るのですが、ある程度他のシップが埋まって来ないと、

今の混雑しているシップには、新たに入る事ができないようです?

これがいつまで続くのか、今のところ不明ですが、なんとしても早い段階で対応して欲しいものです。


私が入れた時間は17:45分頃だったでしょうか。

その時点で、既にシップ1、3が「混雑」となっていたのですが、

その時間には、まだ入ることは出来ていました。


ブロックが51まで有りましたが、全てのブロックがその時点で、

全てブロックの黄色いバーが、満タンになっておりました。



折角呼びかけに答えてくれようとしている方々には申し訳ございませんんが、

今、しばらく、今暫く、お待ちをお願い致します。

私自身が、どうにも出来ない事が、悔しくて仕方がありません><


あぁぁぁ。。。お願い、早くして。。。



そして、実際にシップ3に降り立ってどうなのか?

これまた、タイムラグが酷くて、とてもPTプレイをやっていられません。

時にはソロですら、アイテムは拾えない、ダメ受けても反映されない。

回復しても、すぐ横にいる仲間に届かない。。。実際は離れているようです。


パーティプレイをしたまま、マルチエリアに入ると、もう何が何だかわからなくなっています。

仲間の距離感が保てないのと、遅れが酷くてプレイ自体には大きな支障をきたしています。

シップ全体の人数が多いからなのか、シップの人数を絞っているからなのか?

今のところ公式にすら、何も対応策が出ていないので、明日当たりに緊急メンテがあるかもしれません。


何にせよ、公式の方の動向を、要チェックです。

早めに誰か、何か分かった人がおられましたら、コメントの方にでもカキコ願います。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人数制限なんてあったのか (修羅)
2012-06-22 02:45:32
俺はship3に入れました10時半頃やったんですがギリギリセーフだったみたいですね、あうりと合流しようかとも思ったんだけどチュートリアルの時点でラグとか凄かったんで一人でやってました、入れなかった人たちは残念ですね(>_<)
返信する
ダメ化進行中 (アガの人)
2012-06-22 18:14:28
早速今現在各シップのキャラ作成上限の拡張などを含んだメンテナンスを実施中のようですね。
これで昨日つなげなかった方も来られるのかしら。

しかしアレです。
数年ぶりにまともにネットゲームなどをやろうと思っているわけですが。
暇さえあればやり続けるというダメっぽい人になりつつある予感ですw
返信する
すでに手遅れな人→ (あうり)
2012-06-22 18:47:03
修羅さん、

10時破頃までは、大丈夫だったんだね。
夕べ来てるの気がつかなったので、どうなったかと心配しておりましたが、
シップ3に入れていたようで、なによりです。

しかしながら、チュートリアルでもう重たかったのですね。
やはり21時~24時頃は混雑していたし、それに伴って、全体も回線遅れが続いていたようですね。


アガさん。

私も一応は安心しているのですが、気を緩めてはいけないのがSEGAクオリティw
なんとか、来たい人達が来れないのは、あんまりな使用なので、なんとかして欲しいところです。
回線の遅れは、治るかどうか微妙ですね。。。治る事を期待して入るとします。

暇さえあればやるのが、ゲームと言うものでしょう。。。
私はもう。。。ダメダメ人間まっしぐらです><
返信する

コメントを投稿